見出し画像

【Playlist】2024/01/27 Last Dance

会うは別れのはじめなり、花に嵐のたとえもあるさ、サヨナラだけが人生というわけで「すべては踊るペンギンのために……」をコンセプト(笑)にお届けしてきましたラジオアンビエントの地上波放送は今回でおしまいです

北海道ラジオニセコ受信圏内の方々には、毎週末のお茶の間ゴールデンタイムへの「粋な夜電波」ならぬ「怪電波」放送、大変にお騒がせしました

「色んな意見があると思うし、そんなん言う人たちはずっとそんなん言っといていいんちゃうって。俺はそんなん気にしてへん。スルーしてる」
という少年革命家ゆたぼん様の名言を胸に

我々は人様にご迷惑をおかけしない範囲で不可視の反省を重ねながら、ゲリラ的な好奇心とロックな初期衝動を原動力とする永久運動・永久機関として不定期ラジオプログラム制作、また各種情報発信を続けていきます

応援していただいた北海道のリスナーの皆様
またラジオニセコ宮川さま、小林さま
どうもありがとうございました

北海道・ニセコのコミニティFM ラジオニセコを通じて
毎週土・日曜日 19:00-19:30放送中のラジオアンビエント
2024年1月27日(28日再放送)選曲一覧です
※リンク先のMIXCLOUDでお聞きいただけます
044 : RadioAmbient   Last Dance
https://x.gd/xyFpq

今回の選曲は個人的なラジオへの偏愛、オマージュとして
昔、ラジオで聴いて記憶していた懐メロやラジオで知った名曲、ラジオで流れたら面白いと考えた近年の作品を、和物中心に選択しました

Playlist : *only Base tracks.
恐怖のこまわり君 (悶絶バージョン)-葡萄畑
ヤンナッチャッタ-牧伸二
三味線ブギウギ-市丸
てんてん娘-宮城まり子
ネコ、ニャンニャンニャンーあのねのね
お化けのロック-郷ひろみ & 樹木希林
もうすっかり NO FUTURE!-グループ魂
Grateful Dead (feat. GOMESS)-mizuirono_inu
あの素晴らしい愛をもう一度-FATMAN BROTHERS(伊集院光・石塚英彦・田口浩正)
また逢う日まで(ハウスミックス)-尾崎紀世彦
AOHARU YOUTH-SUPERCAR
くれない埠頭-ムーンライダーズ
理由なんて…-藤井洋平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?