見出し画像

イタリアの冬の風物詩、やっと

今年は家にいる時間が増え、“ おうち時間 ”を豊かにしてくれるグッズに注目が集まってます。巣ごもり需要と言うそうですが、この「巣ごもり」って言葉、かわいくないですか? 冬の寒い朝に「布団から出たくない~」って丸まっていると、まるで自分が巣穴で冬眠している動物になった気がして、私は幸せな気持ちになります。活動的に外で動き回ることも素敵だけど、おうちの中で自分の快適を作るのも、この季節はイイものです。

ホリデーシーズンの“ おうち時間 ”に彩りを与える、イタリアの冬の風物詩がやっと到着しました! 毎年ご好評いただいている、アマレッティ・ヴィルジニア社(イタリア)の「パネットーネ」と「パンドーロ」です。物流もまだ不定期で2週間も納品が遅れてしまい、沢山のご心配をおかけしてしまいました。私たちも、やっとお届けできてうれしいです。

アマレッティ・ヴィルジニア社は北イタリアで150年以上続く老舗で、創業時から様々な賞を受賞している、イタリアでも大人気のブランドです。とても華やかでイタリアらしいデザインのパッケージ。実はこのパッケージを似せて偽物が出回るくらい「アマレッティ」は人気だそうです。

Panettone パネットーネ 750g

画像1

パネットーネ酵母によって何度も発酵させたブリオッシュ生地のお菓子
「パネットーネ」。 干し葡萄・オレンジピール等のドライフルーツが入っており、芳醇なパネットーネの香りが楽しめます。 クリスマス当日だけでなく、前後に朝食やおやつとして食べられています。そのままでも美味しいのですが、軽く温めて生クリームやアイスクリーム・ティラミス・ザバイオーネ等を添えると、より一層美味しくいただけます。

詳しくはアンビエンテSHOPへ
http://ambiente-jp.com/shopping/new-items/


画像2

一方、卵とバター・バニラの風味豊かなヴェローナ発祥の「パンドーロ」。
先端のない円錐形の星型で、粉糖をかけて頂きます。シンプルな美味しさはファンが多く、どちらもスプマンテやコーヒー・紅茶によく合います。添付のホワイトシュガーをたっぷりとふりかけてお召し上がりください。最初に袋の中にホワイトシュガーを入れて何度か振ってシュガーの雪を降らせてください。
(※申し訳ありません、完売しました)

イタリアの冬の風物詩、アマレッティの「パネットーネ」と「パンドーロ」で、素敵な“ おうち時間 ”をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?