見出し画像

220220 回転寿司みさき。ミスチョイスQで今年初役満。

8時半起床。よく寝た。検温36.2℃。

午前中、ネット将棋やったり、
NHK将棋を視聴して過ごす。

春競馬がスタート。
フェブラリーステークスの予想を送信する。
まずは一個当てたいところ。

お昼高円寺駅前の海鮮みさきへ。


あじ、まぐろ、中トロ、ホタテなどを。

店を出て昼風呂を決めようと小杉湯に行くと、
今男湯はいっぱいで10分15分待ちとのこと。
大人気だな。

出直すことにする。

で、時間つぶそうとミスチョイスQへ。
4回打って2452。今日も弱し。
普段3.4回しかやらないのだが
さすがにちょっと熱くなって5回目。

5回目のオーラス、トップと2万点差の2着目の親。

配牌を取ると国士無双のリャンシャンテン。
ドラも切り飛ばし素直に国士に向かう。

2巡目に対子になってる九ピンなどを捨てて、
匂いを消しながら進行。

中が3枚場に切られる。
早くテンパれと願いながら進行。
八巡目に聴牌。ここは、、立直。

河は全然国士ぽくない捨て牌なので
中は掴めば誰からでも出るはず。
なかなかこういう場況ないよね。

そうこうしてると下家から追っかけ。ひええ。

数巡後上家から中。ロン!
ロン発声したとき、
みんなが「え?」ってなってるのが面白かった。

今年初役満でした。
立直なので裏ドラ見ました。1個乗ってましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?