見出し画像

220112

7時30分起床。銀座オフィスへ。

AM中に一本打合せ。打合せ居残りで来年からは相見積にしますと言われる。当たり前だが上手く行くものばかりじゃない。

お昼はなか卯。牛丼といえば吉野家だが、自分はなか卯の牛丼も好き。

写真はイマイチですね

午後、新丸ビルへ。あるお偉い人のところへ。年賀状の不備について謝罪。昔は声もかけれないような人だったが、自分も歳をとったせいか、臆することなく、普通のお爺ちゃんとの会話感覚で話ができるようになった。

良い景色

会社に戻り、各方面へ仕事の連絡。
名古屋で取材の仕事が発生しそう。
で、名古屋出張になったらバンクシー展行きたいな、と呟いたら、一緒に行くことになろう後輩の女の子が、「私もバンクシー展行きたかったんです!」と。意外な反応にびっくり。仕事は大変だが、そういう楽しみづくりは良い仕事への活力になるよね。

あと、来週お客さんの研修施設に泊まることになりそうで、その質素さに、また違う男の子の後輩は嫌がってたけど、自分は「そういう経験楽しそうじゃん」って言ったら、「めちゃ前向きですね」と言われた。どうせならなんでも楽しまなきゃ損じゃん、て思うけど。

見出しの写真は映画「アバウト・タイム」のCMから。
この映画の話がkyokoさんの日記に出てきて、読んでて懐かしく。
映画も好きだし、レイチェル・マクアダムスも大好き。

めちゃくちゃ可愛い


youtubeで同映画の予告編を見ていたら、こんなフレーズが。

冷静に読むとなんのこっちゃ、だが。
でも日記を続けるガソリンにしよう。

夕食は赤飯。なぜなら明日は誕生日だから。

今日も善く生きれただろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?