見出し画像

日記

わたし1番好きな漫画がハンターハンターなんです。

人生のバイブルが
ハンターハンター、カードキャプターさくら、パタリロ!、動物のお医者さん、マスターキートン、観用少女、闇金ウシジマくん、
この7作品にとても影響を受けているのです。

そしてなぜ今さらハンターハンターについて語っているかというとネトフリで新ハンタのアニメが配信されているからです。
いや、ハンタのアニメは旧しか認めんと思ってたけど原作が神なので新だろうが旧だろうがやはりおもしろいもんはおもしろいんですよね。
でもやっぱり旧だな。。
旧のヨークシン編の原作への敬意と愛はすごいです。

原作で1番すきなシーンはプロヴーダとレイナのシーンだよ、何回読んでもないてしまうよ。

あ、お題箱に1人だけ送ってくれてた!ありがと〜
エンペラータイム、名前からしてかっこよすぎませんか?
あの目がくわっってなってるクラピカもなんかおもろかっこいいですよね。
クラピカって常にシリアスおもろくていいですよね。
ていうか『真面目』が一番おもしろいよねこの世で。


ハンターハンターのメインキャラクターってみんな確固たる自我があってすきなんです。
基本的にみんな別行動じゃん、
各々でやりたいことがあって、それが最優先なのがすきなんです。
リーダーとかいないし。
蟻編でのキルアとゴンも最高だったな。
GI編までの典型的な信頼し合えるベストフレンド感を読者に味あわせてからの蟻編でのゴンの振る舞い、すごくない?
まじゴンだったわ。

つづきがたのしみだなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?