見出し画像

日記

今日は納豆ごはん食べた。
納豆ひさしぶりに食べた気がする。

午前中はガラスの教室だった。
先生と陶芸のお話たくさんできて楽しかった。
(いま陶芸とガラスの先生は同じ先生なのです)
板谷波山という陶芸家を教えていただいて
作品をネットで見たけどすごかった。
色合いもデザインもすてきで
モチーフは一般的なものが多いのに
印象的でどれも優雅な佇まいでうつくしい。


そしてやはり長い時間ひとといるのがだめで
陶芸会はやめさせてもらうことにした。
今日お伝えできてよかった、
しばらく1人で色々試しながらつくります。

帰ってからはガラスの作業、
猫たちもいろいろ察してくれているのか
夜中はあまりオニャオニャいわない。

枯淡と木久がいっしょにいるところを見てると
2ひきが出会ったばかりのときの
あのシャーシャー威嚇合戦をおもいだして
なんかいつもうれしいような
ありがたいようなきもちになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?