見出し画像

なけなしのロマンティックあげるよ

年齢が上がるにつれて、心情の吐露というのが難しくなっているようにかんじる。

リアルだったら人から何か自分のことについて聞かれたら割と素直に答えることができる、が
SNSは聞かれてもいないことを自ら発信しつづけなければならない。
あれがよかった、とか、猫がかわいい、とかなら簡単に言えるが、自分の生活や気持ちを書くのは結構気力がいるものだ。

こないだ酔っぱらってXで典型的なメンヘラムーブをかましてしまって心底恥ずかしかった。
あれは私の、あまりひとには見せたくない部分の1つなので…。
そこから個人的なことは書けなくなっていた。


なぜまた自分のことを書こうと思ったかというと、たまたまオススメに上がっていた村上隆さんのYouTubeを観たから。

作品は知っていてもご本人のことはあまり知らず、なんとなくだけど好きではなかった。

でもYouTubeの動画で普段の生活や創作活動についてお話されてる姿を拝見して、なんかいいなーとおもったのだ。

人間というのは相手のことを知ったら、見ず知らずの他人でもその人のことをちょっと好きになる。
なんかいいなーになる。
わたしもなんかいいなーちょっと気になるなーって思ってほしい。
ので、また、日常や思ったことを書いていくぞ。
できるだけ。

今まではnoteのタイトルは『日記』で統一してたんだけど、タイトルちゃんとつけたほうが見てく   れる人も増えそうなのでそのようにする。
何日つづくかな、賭けてみて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?