見出し画像

笹塚駅近くのおいしいお店情報:十号通り商店街〜 そば 柳屋 / 明石焼 たこ焼 みなと屋 〜

こんにちは、事務雑用スタッフです。少しずつ暖かい日が増えてきましたね。今回は久しぶりに笹塚の十号通り商店街へやってきました。

早速レトロな、お蕎麦屋さん(うどん屋さん?)を発見。弊社社員情報によると、あまり女性客は見かけないとのことですが、2023年この雰囲気のお蕎麦屋さんはレアなので入ってみることにしました。昭和48年頃から続いているお店なんだとか。すごい。

ずらりと並ぶお品書き。500円でお釣りがくるメニューもあります。最近の物価高を考えると、ちゃんと利益があるのか不安になってきます。

天ぷらが目の前に並んでいました。本日150円とお得なものもあります。

この日の私は「とろろそば」にしました。

駅の立ち食い蕎麦に近いような雰囲気です(このお店は座れますけど。)濃い目のスープでした。ちょっと少ないかな?と思ったら、そうでもなくいい感じの量でした。お昼の時間を外して行きましたが、並びはしないのですがお客さんの出入りは多かったです。席数が少ないので、お昼の混む時間は並びそうですね。回転が早いので、そこまで困ることはなさそうですが。


このお店は、何度か食べに行っています。明石焼・たこ焼のお店なのですが、かき氷が有名です。夏には長蛇の列になります。私ですら、ここのかき氷で生き延びた夏があります。この日は、肌寒かったのですが、かき氷を食べてらっしゃる方もいました。つよい。今なら並ばずに食べられますしね。


お蕎麦を完食しているので、本日は「たこせん」にします。たこせん、300円!この価格が良いですね。そろそろ値上がってもおかしくないですが。たこ焼のみよりも、たこせんのが好きかもしれない。小さな頃にお祭で食べた気がする懐かしい海老せんとマヨソースが合います。夏は、たこせんと、かき氷を頼むのもオススメですよ。いくら暑くたって、かき氷を食べると冷えますから!


柳屋
東京都渋谷区笹塚2丁目11−4
早朝〜14:30まで
定休日:土日
アンバーノーツから徒歩6分(450m)、笹塚駅から徒歩2分(110m)です!

神戸みなと屋
東京都渋谷区笹塚2丁目41−20 岡田ビル
11:00〜商品なくなり次第閉店。
臨時休業&閉店時間等はSNSにて告知。
定休日:水曜日
アンバーノーツから徒歩7分(500m)、笹塚駅から徒歩3分(200m)です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?