目標が遠い

一昨日、昨日の目標立てたけど、完遂していない。

できなかったことは、他人とコンタクトとを取ること。

できなかった理由は、伝える内容が、今後状況が変化することで再度変更を伝えるかもしれない事柄だから、それと、割と自分に采配権があることでふりまわすことになるだろうから。

ふりまわすことは、やはり許され難い。その認識が恐怖感をあおる。

特に責任を負う力があるとみなされている分、送信ボタンを押すまでが遠い。

目標は伝えることだから、ボタンを押してからが始まりなのに。

どうしたらこの目標まで近づけるか。

「人は思っているほど迷惑がっていない」

と、認知を変える?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?