創作 ラジオドラマ ①「ソラガクダケテ」

初めまして。あまーづ企画です。


2021年ラジオドラマを作ってみました。
アマチュアです。手探りで作ってみた第1作品。
「ソラガクダケテ前編」この作品は「911」から数年が流れたとある日を舞台に創作しました。
「忘れてはいけない」そんな思いから作られた作品です。
今回舞台からラジオドラマへ形を変えて作ってみました。
約20年前の脚本となります。「ソラガクダケテ」はアマチュア演劇がアトリエ公演の時に(PN)大島さなぎさんが脚本を創作しました。
内容としてはつらいものかも知れません。

私は「911」当時妊婦でした。
始めてテレビから見た映像は衝撃的過ぎて。映画のワンシーンとしかとられることが出来ませんでした。
それだけ、現実におこるということが実感できませんでした。当時のお腹に子も20歳になりました。
20年の時の流れは想像以上に平和というものから離れてしまったように感じます。
あり得ない風景が、今や驚き薄くなっている現状に本来は恐怖を抱かなくてはいけないはずなのですが。人は慣れる方向で乗り切ろうとなってきたように思います。

「平和」を心から望みます。


Youtube配信「ソラガクダケテ前編」「ソラガクダケテ後編」

*返金不可。アマチュア制作作品です。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?