見出し画像

最強に楽な法人設立方法は?使わなきゃ損!2週間が2日になる

1社目の時はわからないことだらけでひとつずつ調べ、印鑑買ったり、定款認証したり、書類作ったりと割と大変な思いをして設立しました。

しかし2社目ともなると法人を設立することに時間をかけるのはもう嫌だ。1社目の仕事をしながら設立するとなると時間もない。

これから法人を設立しようと思ってる方は以下をおすすめします。

会社格安センター

そこで頼ってみたのは法人設立代行などで検索するとすぐに出てくる「会社設立専門会社格安センター」。

用意された書類を持って施設に行くだけ

本当に楽。超楽。絶対に使った方がいいです。行政書士が全て準備してくれて、マニュアルに書かれている通りに動けばいいだけ。

費用はたったの8,360円

設立代行手数料はたったの8,360円。

税理士契約を押し付けられることもなく、本当に設立代行だけしてくれます。もちろん定款認証や法務局には自分で行かなければならないけど、そのためのマニュアルもあるし、書類は全て準備してくれるので、それらを持って行くだけ。

登記後の書類も作成してくれる

税務署への届出も作成してくれます。必要あれば格安税理士も紹介してもらえます。

法人印も一瞬でできる

法人印の作成も申し込めば、いつ作ったの!?という位恐ろしいスピードで送られてきます。

唯一の欠点はこれかもしれない。1社目のハンコやに頼んだものよりも、書体がライトで重厚感がなくダサかったです笑

あんなに苦労した法人設立は一体なんだったの…

経験として自分で会社設立を行うのもいいのかもしれませんが、私自身2社目を設立しようとした時には完全に忘れていて、果たして何からやったらいいのか全くわからなかった。

つまりそこで苦労しても全く意味ないです。

設立後が重要なので、そんな暇があったら少しでも売上を立てるために時間を使ってください。

調べたり書類作ったりの1〜2週間が2日になります。用意された書類を持って公証役場と法務局に行くだけです。

ノンストレス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?