見出し画像

ビジネスを始めた理由

自分がビジネスを始めた理由って結構単純で

「大学のOBの社長の講演会」を聞いたのかきっかけです。

当時、自分は大学3年で
そろそろ就職活動が始まるってタイミングでした。

その頃は、自分の中のサラリーマンのイメージって良くなかったっていうのと、
特にやりたいことも決まってなかったので、
全然乗り気じゃなかったのを覚えています。

そんな時
「大学のOBの社長の講演会があるらしいよー」
と友人から聞いて参加しました。

衝撃的だったのが
その社長の頭

金のメッシュにリーゼント
髭に黒縁メガネ

その姿はヤ○ザそのものw

けど、その見た目とは裏腹に
ものすごい楽しそうに話すんですよね。

自分が開発した商品の経緯やすごさを
ジャンプしたり、オーバーリアクションで
子供のように楽しそうに話す姿を見て

「なんか社長かっこいいな!」

そう思ったのがきっかけでした。

あまりに衝撃的だったので、
講演会後、HPからお礼メールを送ったんですね。

そしたら
「事務所に遊びにきてよ!」って返事がきたんです!

後から知りましたが、
ここの社長TOKIOがやってたファイトクラブに出てたことがあって、当時結構有名だったんですよね。

で、事務所にいって
色々話を聞いてるうちに

「俺は社長になる!」って決めて
就職活動も頑張って、
プライベートも社長に会うような動きとか
ボランティアで手伝いとかしたり
色々な経験をしました。

結果、今は曲がりなりにも社長として
頑張ってるわけですけど、
物販は事業の一つの柱として取り組んでるんですよね。

月100万の利益を
複数販路を使って目指してます

自分が所属してるコミュニティは
複数販路の講師がいて
自分にあった販路を選べるのが特徴

あきっぽい性格の自分にはものすごいあっていて、まずはAmazon輸入で小さな成功体験を積んでる最中でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?