見出し画像

【日本全国ツアー始まります‼️】

記念すべきツアー第1弾は、7月9日(土)大阪で開催!!


【日程】7月9日(土)
【時間】13:00〜15:00
【場所】〒5410047 大阪府 大阪市中央区 淡路町 3-4-13 東和ビル 403
京阪本線 淀屋橋駅 or 御堂筋線 本町駅 徒歩3分

詳細&お申込みはこちらから→https://peatix.com/event/3290041/view

この学校づくりは、「学校をつくる」こと自体が目的ではなく、新たな教育の概念を生み出すことが大きな目的。

「子どもがつくる」「大人を育てる」をテーマに、大人も子どもも一緒に学校を創っていっているところ。
その中で、
「ぜひ新たな学校づくりを一緒に考えたい!」
「新たな教育のあり方の話を一緒にしたい!」
「未来のよりよい教育の形を一緒にそうぞうしたい!」
そんな嬉しいお声をたくさんいただいています。

現在設立中の候補地は埼玉県。

でも、子どもの新たな学びの形や、新たな教育のあり方については、埼玉でなくても、全国どこでも一緒に考えられるよね??

それに、今後子どもたちが柔軟に学びを創り続け、学びに合わせて全国飛び回るためには、いろいろな地域に学びの場所を創ったり、いろいろな場所での様々な方の考えを聞いて私たち自身が学んだりすることがとても重要だなと。

何より、全国いろんなところで、今この瞬間にも、
「本当はもっとこうしたい!」
「今すぐできるわけじゃないけれど、本当は子どもたちにこんな世界を届けたい!」
「よりよい未来への想いはあるけれども、そんな想いを語り合える人にまだ出会えていない」等、
様々な想いや葛藤を抱えた人もいることでしょう。。

自分自身も通ってきた道なので、すごくそうした気持ちに共感するし、そういう方の心の中についている灯を大切にしたい。

そこで、いろんな方と共に新たな教育について考え、ワクワクする未来を一緒にそうぞうできる全国ツアーをしよう!!ということになりました。

その記念すべき第1回目は、私の地元大阪に決まりました。

学校づくりだけではなく、新たな教育のあり方を考える。

既存の枠組みに捉われず、自由に豊かにワクワク溢れる未来をそうぞうする。

「こんな学校あったらいいな!」
「こんな未来素敵だな!」
「こんな学び方あるの!?」
「こんなことやってみたい!」
大人も子どもも一緒にワクワク想像を広げたい♪


「教育とは」について真正面から語り合うのではなく、みんなでワークショップを楽しむ中で、ふと改めて「教育とは?」について考えられる。そんなイベント。

学校づくりに興味がある人はもちろん!
最近ワクワク足りてなかったからワクワクしたいっていう人!
子育てで子どもとの関わりを考えているという方!
新たな教育のあり方を考えたいという人!
教育関係者の人!
教育について学びたい方!
未知なる未来の想像を広げたいという人!

どんな人も大歓迎♪
一緒にワクワク溢れる未来をそうぞうし、学校づくりを体験しちゃいませんか??

今回のイベントの中では、現在設立中のamazing collegeの学校説明も行います。興味のある方は是非お待ちしております。

場所は机も椅子もないオープンスペースで、大人も子ども(小学生以上)も一緒になって広いフロアでワークショップを楽しめればと思っています。
先着50名となりますので、お早めに!!

興味のある方に届くために、ぜひぜひシェアしていただけたら嬉しいです💓


当日お会いできるのを楽しみにしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?