見出し画像

愛す

道路が黄色だったりレンガ色だったり、明るくてカジュアルな色合いだったら良いのになと思う。ヨーロッパの街並みのように。
今日みたいに空が白い日は、アスファルトに反射した光が、灰色となって視界に飛び込んでくる。彩度や色素を失った景色が、僕の感情もぼやかしていくような気がしていた。

グレーな話、とはよく言うが、グレーとは曖昧な色なのであろう。そんな当たり障りの無い、良くも悪くも無い色で、街の色が濁って染まっているような感覚に陥った。

視覚情報と言うのは人間の得る感覚の8割を占めているらしく、感情の形成の大部分は目で見たもので作られる。天気が悪かったり景色に華が無いと気分が上がらないのも納得だ。人が人らしく生きられるように、太陽の恩恵を受けながら、自然と調和した環境の中で生きる喜びを噛み締めて生きていたい。







なんて書き出しをしてみたんすけど、別に難しいことはひとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ <<次の日>> っっっっっっつも考えてはいなくて、もっと青空の下ではちゃめちゃ遊びたいなって話がしたいだけなんだワ❗️❗️❗️🍺🏄‍♂️🍉☀️😆🤪
こっからは絵文字多めでカラフルに行くゼ‼️‼️🌈🌈🌈🌈🌈

天気良くないとテンション上がらないよね!?😑不思議!ヒトは太陽の下で生きていく者だと言うことを示唆しているよね!🌞頭に見えないソーラーパネルでも付いてるんじゃないかな!?ハイテクノロジー人類!!!アンテナウィンウィン📡

皆さんあれだけ待ち焦がれた夏が来ましたよ!🎋🎋🎋なのに暑いからーーーとか言って何もしないで、結局寒くなって雪が降って、寒いからーーーってこたつに籠るおつもりで???僕はそんな「コタツムリ」にはなりたくない!⛄️
コタツムリ いや こたつ無理!!





とか考えたりしていませんか?
では僕に聞きますが、具体的に“夏だから”何をしてお過ごしするおつもりで?

どうです、どうせ特に何も考えていないんでしょう?なんかノリで夏らしいことやろうやろうって言いたいだけで、実際には詳しく考えてなく、何をするにも腰が重いんでしょう?正解!

つまり、人間ってないものねだりなんだと思います。暑かったら冬が恋しく、寒かったら夏が恋しい。忙しかったら暇をもとめて、暇だったら用事を求める。疎ましかったら一人で居たいし、寂しかったら一緒に居たい。わがままな生物ですね。でも、それが人間なんだから、もっと正直に生きてみたいなって思います。


気温が上がって30℃を超え始めた!

夏が始まった 合図がした

否!

夏が始まった アイス食べたい



冷凍庫にあるアイスは一緒に食べるから安心してね。独り占め厳禁!

カラフルなアイスで夏を彩ろう!
え?グレーがなんだって?曖昧な色?冒頭でなんか書いてあったな???
この夏でグレーなのは、ごまアイスだけで十分!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?