見出し画像

そろそろ下調べ。

どうもこんばんは、食後の佐藤です。
今夜もモリモリ食べてしまいました...反省です。

今現在、1日2回(朝・昼)をプロテインに置き換えしてるんですが
夜は子供達と一緒に、食卓を囲って同じ食事をしております。

食後にスリーブ状胃切除について、転院先を決めようと下調べしてました。
今通ってる肥満外来は、個人院で手術はしてないので紹介状を書いていただく必要があります。

その個人院が自宅から遠いので、家の近所で手術を受けたいと考えてました。
(術前・術後の通院等、近い方が良いですよね)

近所の総合病院でも扱っていたので、こちらで紹介状を書いていただければ...っと思ってるんですがどうなるのかな...。

近所の総合病院でスリーブ状胃切除についてのページを見て、自分に術前減量パスできるかな...っと不安になりました。

減量必須なのは知ってるけど...自分に出来るかな...

この時期に減量ができないと、術後の過酷な状況を
真面目に取り組めない(リバウンドする等)のは
スリーブ状胃切除された方達のBLOG等にも、記載されてるので知ってはいますが、本当に自分に出来るだろうかっと不安になってきました。

恐らくこの辺りは、栄養士さんとか心理士さんに相談する事になるんだろうなっと...。

来週が肥満外来3回目です。
転院先で手術に向けて、治療を受けたい旨をしっかり話せる様にイメトレ必須ですね!
(ヘタレなので、余り自分の意思を話せない民なので)

あぁ怖いなぁ...断られたら嫌だなぁ....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?