見出し画像

【ついに・・・】名曲をパロディにする広告もしちゃいました

皆様こんにちは!
アメイズプラスコピー部、中平です。

今回はnote初挑戦の私がお送りします。(ちゃんと中村も在籍しています!)

はじめに簡単に自己紹介を。
新卒でアメイズプラスに入社し、現在2年目。
PR事業部の広報として会社の認知度向上に努めています!
この春からよさこいを再開して充実した生活を送っています。
最近のうれしかったことはTikTokでプチバスりしたことですね。

@nana_mulc

遠方から来てくださりました 🚅 メイク:メンズコスメ「MULC」 ヘア協力:「confidence -MEN’S HAIR-」 #beforeafter#ビフォーアフター#メンズメイク#メンズヘア#メンズカット#メンズセット#メンズヘアセット#垢抜け#大変身#イメチェン#MULC #ムルク @稲村侑斗/メンズカット/メンズパーマ

♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks

動画にもあるように
モテたい。
キュンキュンしたい。
そんな想いを恋愛ソングで昇華させている、お年頃の男の子です。

皆さんは恋愛ソングと言えばどんな曲を思い浮かべますか?
星の数ほどありますが、やはりこの曲は外せないでしょう。

はい、恋愛ソングの女王、西野カナさんの「会いたくて会いたくて」です。
普段はこういった曲を聞かない父が彼女のアルバムを買ってきたとき、少し気まずかった思い出があります(笑)(当時小学4年生)

そんなこんなで今回のお題を紹介

それから14年が経ち、アメイズプラスコピー部のMTGが始まりました。
今回のお題は、これです。

すべての面に目をつければ、獄●疆?

手のひらより少し大きい立方体。
呪●廻戦の五●悟が封印されてますか? と聞きたくなるほどのフォルム。
実はこれ、「太ももに挟むだけで下半身ダイエット」ができる、
シェイクボックスという新商品です。

1分間に2400回も振動することで、太ももの筋肉を刺激して、エクササイズ効果をもたらしてくれます。
「夏前に脚やおなか周りをダイエットしたい!
 けど時間もないし、めんどくさい!」
封印してくれるのは、そんな方々の体重のようです(笑)

MTG開始

この商品の特徴である「震える」はマストで強調したい。
なおかつ世の中にAMAZINGを届けられるインパクトやユニークさが欲しい。

MTGでは過去に話題になった事例も紹介されます。
そこで上がったものがこちら

西鉄自働車学校の広告でした。
これは山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」という曲をパロディにしたものです。

この広告がMTGに上がった瞬間、
「震える」×「名曲のパロディ」=あの曲しかない!
と全員の頭に式が成り立ちました。

そうです。
冒頭で紹介した西野カナさんの「会いたくて会いたくて」です。

そうして完成した広告がこちら。

「会いたくて」を「痩せたくて」にしちゃいました(笑)
「二児の母」というワードにもこだわり、
・「子育てで時間がないけど痩せたいママ」ターゲットを表した言葉
・「西野カナ」の韻を踏んだ言葉
となっています。

掲出場所は彼女の出身地である三重県の近鉄松阪駅にしました。
お隣のスペイン村の広告にも引けを取らない感じではないでしょうか?

現在2社ほど記事にしていただいたので、スペイン村に祝ってほしいくらいです(笑)
https://matsusaka.goguynet.jp/2024/06/11/post-50837/

■広告情報
掲出場所:近鉄松阪駅 改札内2階
期間:2024年6月10日(月)~6月23日(日)

前回のミスタードーナツの前に勝手に『0カロリーのドーナツ、あります。』なんてコピーを使った広告に続き、今回も勝手に西野カナさんのパロディ広告をつくっちゃいました。

遊び心あふれる広告をもっと作っていきたいなと思う中平でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?