見出し画像

コロナ騒動の中、誕生日を迎えたので、noteをはじめてみた。

こんばんは。
カザマです。

4月9日、誕生日を迎えて、なんとなくアカウントだけは作っていたnoteをはじめてみました。

個人的に本当に2019年はいろいろあって、
振り返ってみるとかなりのビッグイベントが、この1年にギュッと詰まっているなと思っています。

【2019:上半期】
・新卒から働かせてもらっていたPR会社を退職
・本当に迷って入社を決断したスタートアップの名を語る企業に騙される
・なんとかフリーランスの仕事で食いつなぐも貯金を崩しながらの生活
・その間に入籍&結婚式。サイフ事情もえらいこっちゃに。。

【2019:下半期】
・学生時代につながった素敵な先輩からのご縁でAnyMind Groupに入社
・一緒に働くメンバーや関わってくれる皆さまの支えに感謝しつつ働く
・人生の一大イベント、家族が増えることに。

【2020年】
・なんとか持ち直した!ここから勢い持ってやっていくぞ!!
・コロナショック発生。←今ココ

-------------

改めて2019年を振り返って

本当にいろんなことがあった一年でした。

辛いことも幸せなこともいろいろあって、人生について真剣に考える機会も増えて、これからどう生きようか悶々としながら考えたり。

”攻め”と”守り”のバランスの中で、
”何は譲っても良くて”、”何は譲ってはいけない”とか。
”これはやる。”、”これはやらない”とか。

考えながらの一年でした。

最終的にはエキサイティングな一年で、人生の中では間違いなく必要な時間だったと言えるレベルにまでは、なんとか持ってこれた気はしています。

2020年はどうかというと

この年齢での一年は今後の人生の中でものすごく大きなターニングポイントになる一年だということは感覚的にすごく強く思っていて、これからの明暗を分ける年になるなと思っています。

ここ数年それを思ってはいたものの、今年は家族が増えたことや新型コロナの影響などもあり、これまでよりもさらに強く、”どうSurviveしていくか”という意識が芽生え始めました。

コロナの影響で
経済・社会・仕事・生活・モラル・人間関係
いろんなものの”あり方”が一気に変わったし、きっと、もっと変わる。

その中で変化に対応して、死んでいくのか。
これを気に”自分のあり方”を変えて、次にいくのか。
大げさじゃなく、考えるべきというかアクションしていくべきだと思っています。

「ねー、考えないとねー。」で終わらないために。

基本的にはうまく適当にやり過ごしてしまう人間なので、
もっと面白いことできるように、周りの人にもっと必要とされるように、
今年はいろんなGiveを続けていくことで、未来に繋がるような動きをしていければいいなと考えています。

仕事面でも、もちろんそう。
求められている以上の価値提供ができているのかを常に自問自答しながら能動的に動いていきたいし、プロアクティブに「え、そんなんできるんですか?」的なアクションを増やしていきたいです。

私生活面でもきちんと、やるべきことはやる。

そして楽しいことを見つけて、どんどん自分のものにします。

2020年、飛躍の年に。

今年もどうぞよろしくお願いします。
(深夜のテンションなので、あとで恥ずかしくなって全部消すかも笑)

note自体は日々の気づきやら、会社の情報なんかを複合的に
あくまで個人の感想として、アップしていければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?