見出し画像

眼鏡のときだけ見える虹


久しぶりに眼鏡かけたら、マスクのせいで曇って
メガネにしか作り出せない虹がたくさん見えた。

全部まるくて中心が7番目の色、外側が赤色だった

月も囲まれてたし、信号のは赤っぽくて街灯とか白い光は虹色がはっきりしてた。

星じゃ足りなくて飛行機もぼやけなかった

オーラが見えてるみたいですごく良かった。

それをどうにかして写真に撮りたいと思ったけど目を細めたら形が少し変わってぴしっぴしっって線が出た時、これは肉眼で楽しむだけにしようって思った。

よかったな



たのしかった、いい日だった。よく動いたんだよ

そう、ちゃんと豆撒いて恵方を向いて恵方巻きも食べたよ。

歳の数の豆、いつか億劫になる時が来るだろうな
たのしみだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?