あまイチゴムース

【甘酒レシピ】あまいちごムース

甘酒の優しい甘さのするしっとりムースです。少し疲れてるかな?と思う時に食べて下さい。


材料

・いちご 100g
・甘酒 150g
・豆乳 50cc
・生クリーム 100cc
・レモン汁 大さじ1/2
・ゼラチン 5g
・水 大さじ2


作り方

①板ゼラチンを水につけてふやかします。
②鍋に豆乳と甘酒を入れて火にかけ、板ゼラチンを加えてとかします。(沸騰させないように)
③ボウルにいちご、レモン汁を入れてミキサーにかけ、ペースト状になったら2を加えて底に氷水につけて冷やしておきます。
④別のボウルに生クリームを7分立てにします。
⑤3に4を加えてゴムべらで軽く混ぜ合わせます。
器に入れて冷蔵庫で冷やして完成です。

あまごころの甘酒
レシピで使っている甘酒はお砂糖みたいに使えるあまごころオリジナルの甘酒『お砂糖のかわり』です。米こうじとお米からできたノンアル・ノンシュガーの甘酒です。

あまざけ生活で心と体が元気なる人が増えたらいいな。そんな気持ちでゆる~くアップしていきます❤