見出し画像

進撃の巨人 is the best

全ジャンル統合で進撃の巨人が一番好きだ。
もののけ姫も大好きだけど、1作選べと言われたら、進撃の巨人をわたしは選ぼう。

そんな進撃の巨人の素晴らしさを1人でも多くの人に知ってほしくて、今日職場で進撃の巨人が好きだと話したら「えぇ、あの巨人が人間食べる恐いやつ好きなの!?」と言われて唖然とした。
なるほど、世間一般では進撃の巨人とは人間を食べる恐い話とされているのか…しかしあながち間違ってはいない。

漫画にもアニメにも微塵も興味のなさそうな先輩に対し「でも、そんな恐い巨人の正体も後々わかってくるんですよ!」とわたしが謎の主張をすると「正体ってなんなん?」とすかさず尋ねられ、唖然を通り越して愕然とした。

巨人の正体??
言えるか、もったいない!!!!!

連載開始が2009年10月。
わたしが104期訓練兵団から調査兵団に入団し、11年が経過している。
巨人の正体、悲劇の理由、あの壁の向こう側……それらを知るために数え切れないほどの兵士が犠牲となった。
巨人の正体など、簡単に口にしていいものではないのだ。

結局、普段漫画は読まず、アニメにも一切興味がないらしい先輩にネタバレすることなく今回の調査は終了となった。

先輩は恐らくこのまま巨人の正体を知らずに一生を終えるのだろう。
それどころか、進撃の巨人に興味を抱くことすら、もう二度とないのかもしれない。

話のきっかけは進撃の巨人の素晴らしさを1人でも多くの人に知ってもらうためだったと思うが…
結局、なんの成果も得られませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?