原発 「人類が適切に扱えるのか、もう分からない」

​​​原発支持の技術者が処理現場で見た「利益優先、安全軽視」 「人類が適切に扱えるのか、もう分からない」​​​

東京新聞


斯様な記事を今更読むことはない


​原発の危険性​

・​​巨大システムは地震に弱い​​

 動物が大きくなると、自分の重みでつぶれる、のと同様

​ 耐震強度、震度7ぐらいが限界のようである​

・​津波は、波高の限度はない​

 福一を津波が襲う映像がある

 防潮壁など何の役割もしていない

 津波は、何の障害も感じずに、防潮壁を軽く乗り越えて行ってる

​ 想定外の津波だったという​

 ​フン、科学的な想定ではなく政治的な想定だったのだ​

 ・浜岡の想定

  最大波高22.7m

  防潮壁22m

  かろうじて止まるという想定かな

  ​政治的想定!!​

​  かろうじて止められるのは7mの津波ぐらいだろう​

  ​浜岡が、東南海道地震の津波で暴走する確度はかなり高い​

・原発の抱える死の灰は、大体、​広島原爆4万発 ​

・操縦不能の航空機が落ちるかもしれない

 隕石が落ちることだってある

 人工衛星が、タマタマ落ちることだってある


ニトログリセリンを製造するとき

離れた場所で、少しずつ合成する

危険物は集めないのが常識

​原発は、危険物が大量過ぎ、あぶな過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?