省エネ人間でいいものか?

どうも。

本日は省エネ人間な僕の話をします。

休みの日はいつも寝ています。

一日中寝ています。なので安静時のエネルギー消費だけで1日を過ごすことが出来ます。省エネってことはご飯を沢山食べてエネルギーを補給しなくてもよいのではないか?それは家計的に最高ではないか!そう思うのです。


しかし、本当によいのでしょうか?1日ゴロゴロする生活って何も生産性ないですよね??外に出るべきか、、。でも、ゴロゴロしたい、、。そんな葛藤があります。

ゴロゴロすることで悪いことはあるのでしょうか??調べてみました!一日中ずっと寝てると筋力は3%位落ちるらしいです、、、。3%?それがどうした?そう思いますよね?でも筋力維持するには30%位使わないと維持できないらしいです、、、。つまり、寝てて筋力が落ちるとどんどん筋力を頑張って使わないといけなくなり、消費エネルギーが逆に上がってしまうのではないでしょうか?専門家でも何でもありませんので、鵜呑みにしないでほしいのですが寝てるだけは逆にエネルギーを使うことになる化藻しれません。

そんな訳で外にでることにきめました!!

おっと、ですがお金がありません。散歩からしようと思いますが、散財マガジン買ってくれたら私はカラオケに行きたいですね、、。それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?