MLMについて語ろうか。

つい最近、誘われた。
MLM。式名称は忘れました。
でもいいんです。
僕には関係ないことなので覚えません。

少し僕の意見を聞いてください。
マルチやってる人って目がキラキラを通り越してギラギラしてます!!夢を語ってくれるのですが、なぜか人をとぼします。そして自分の周りを褒め称えます。まるで、自分の世界が正しいかのように。
でも、やりはじめたきっかけと行動がずれていることにきずいていません。なぜ始めるのか?それはお金がほしい!!権利収入がほしい!!
休みがほしい!ってことだと思います。
でも、やってることって、営業ですよね??なぜ、結局労働対価を求めるのか!そう思うのです。

中には本職をやめる方もいます。

ですが、会社に守られていたことを忘れてはいけません。会社に守られていない分お金が多く貰えるかも知れませんが、何かあった際には自分の責任となるのです。

何が言いたいかと言いますと、安全に守られている中でも出来ることをやることがいいんではないでしょうか??中にはブラック企業もありますが、そこは見極めて早めに損切りしましょう!!

では、さようなら!!

と言いたいところですが、最後に一言!!

「MLMに金突っ込むなら私に金突っ込んで下さい!宜しくお願いします。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?