見出し画像

お久しぶりのサイクリング

こんばんは!あまよるです!
先月は通勤以外でロードに乗る事がほとんどなく旅行にショッピング、飲み等で遊んでばかりいました。
その為体重も1kgほど増えてしまいました…
その為11月はいっぱい走っていっぱい登って体を鍛えようと思いました。
しかし問題が発生しました。
寝坊です。
起きたら時刻は12時前。
実は前日に伊豆方面に行くことを検討していたのですがこの時間から伊豆まで行くと僕のような初心者では帰りは日付が変わってそうだったので行き先をヤビツに変更。
思えばヤビツもだいぶご無沙汰だったのでちょうど良い機会だと思いました。
そして準備をしている最中に腹痛が…
原因はこいつでした↓

ステーキの上に乗っている素揚げのニンニクです。
2時間ほどうだうだした後にようやく出発しました。
ヤビツに着く頃にはもう夕方で登り始めたら暗くなりましたがそれ以上に足がキツイ。
久しぶりのヤビツで蓑毛を飛ばし過ぎました。
サイコンも暗い山道ではほぼ見えずペースも感覚頼みでくちゃくちゃになってました。
頂上に着いた時にはすっかり夜でタイムは48分。
予想通りズタボロでした(笑)
今までは登るたび早くなっていたので自分の怠惰さが出てしまいました…
また鍛えていきたいと思います!
そして夜になったから見れたものも。

降ってると寒かったですが前回の箱根で痛い思いをしているので今回から力強いアイテムを使用しました。

冬用グローブです!
流石に冬用だけあって指先まで防寒されていて安全に下山する事が出来ました。
そしてもう一つ…

初のアイウェア!
オークリーのスートロです!!
どちらのアイテムも正直使いたくてワクワクしていて、ようやく使用できました。
少し走り足りない感じですが夜になりましたし、山を登るという目的は果たせたので帰宅。
夕食はサンマ!

今年のサンマとても高くて食べられないかと思っていたんですけどスーパーで安かったので思い切って購入!
とても美味しかったです。