ノイズキャンセリング

各位

お疲れ様です。

↑学生時代ほぼ触れたことがないこんな文章にも徐々に慣れてきた今日この頃です。


小説考えるの疲れたんでエッセイ的な日記的なメモ的な何かを書きます。


とりあえず僕は社会人始めて4ヶ月経とうとしてます。学生だったら一学期が終わって夏休みなのかぁ〜とか考えるとしみじみするというか憂鬱というかなんというかっていう感じです。

社会人みんなそうですよね?(1段落目にありがち疑問提起)

これを読んでる人にはまだ学生って人もいると思います。人並みですけど遊んだ方がいいと思います。みんなでスノボ行くとか夜から朝まで飲んでベロベロになって駅で潰れるとかやった方がいいです。よく考えたらあんまり遊んだ記憶がなかったので想像の二つしか出てこなかったです。すいません。

多分ですけど遊んだほうがいいっていうのは自分が楽しいって思える瞬間をたくさん過ごしたほうがいいってことなんだと思います。そしたら社会人になってもそれをモチベに頑張れるだろうしリフレッシュ出来ると思うんで。
わかんないけど。おそらく。多分。きっと。

社会人になると老婆心で色々説教くさいことを言いたくなるもんなんですかね。今まで純度100%のお節介でした。4ヶ月で人ってこんなになるんですね。


近況報告というか、全然話は変わって最近衝撃を受けたことのなんですけど。それのシェアハピさせてください。


AirPodsProを買いました。あのたっけえやつ。もともとAirPodsは持ってて、でもなんかそれが調子悪くなってきててそろそろだなあと思ってて。けど「3万は高いなあ。」って。「まだ壊れてはないしなあ」って思ってたんです。

そしたらこのタイミングで給付金が入ったわけですよ。10万円。これは買うしかないと思って仕事終わりにオフィスの近くのApple行って買いました。もう腹は決まってたんで、入店と同時というか、アルコール消毒手に馴染ませながら「AirpodsProください」って言いました。早すぎて店員も「え?本当?」みたいな顔してました。接客丁寧でよかったです。みんなも丸の内のApple行ってみてください。僕のノート見ましたで1割安くはならないですけどお願いします。


それでいまだいたい2週間ぐらい使ってるんですけど、やばいですねこれ。最高です。これしか勝たんって言いたくなります。言ってはないけどね。


なにがいいってとにかくノイズキャンセリングがすごいです。つけた瞬間に周りの雑音が一瞬で消えます。本当にびっくりします。あのPVとかでありがちなイヤホンつけた瞬間から音楽が流れ始めるっていう一番かっこいいやつ、MVの中の人感を味わえます。

めっちゃオススメっていうか。いや買うの当たり前っていうか。給付金は7万にして、プラスAirpodsProを配布するでもいいんじゃねえかなっていう。ごめんこれはちょっと言い過ぎたかもしんない。

というか世の中こんなに雑音多かったんだって気付かされてます。電車の音、興味のない人の会話、大宮駅の西口にある鳥よけの音...。イヤホンのおかげで世界から雑音をシャットアウトしてくれます。たった2週間でノイズキャンセリングが当たり前になりすぎて「あれ?これノイズキャンセリングされてる?」ってなったりしてるぐらいです。

そんなこんなでAirpodsProに世界の雑音に気付かされたんですけどもう一つあって、おれって自分にお金を一気に使うのめっちゃ好きなんだなあってのにも気づきました。5.6月全然お金使わなくて7月になってめっちゃ使いました。すっからかん太郎ですよほんと。

僕の楽しいと思えることは自分にお金をかけることでした。お金を使うことをモチベにお金を稼ぐ...。なんて燃費が悪いんでしょうか僕の人生は。まあすっからかんの財布とガソリンでどこまで走れるのかってことですよ。

書くことないのでこのへんでさよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?