見出し画像

今日は、暑いよーーー!! お祭りがあったよ、のお話です。

コップンカー!!!
····どうもです。
note投稿52回目のアマヤです。

今日は、6月15日(土曜日)に
仙台の勾当台公園の広場であった、

タイフェスティバルに父と行ってきました。

いやぁ暑いですね~。
10:00からスタートしたんですが、もう
人混みですよ!!!

うおーーーー!!!人だっ。



お店。

ここで、ムーピンという焼き鳥700円と
スイカ、ライチジュースそれぞれ500円を
買いました。
ムーピンは、炭火焼が美味しかったです。
ただ、高いかな?という印象。
スイカ、ライチジュースは、甘味料を使わないで、果実から取ったジュースでした。
ちょっと残念なお味でした汗。

激辛マッサマンカレーもオススメだそうです。(タイは南に行くほど味が辛くなるそうです。)

序盤は、激辛マッサマンカレー当ゲーム。
3人の内、1人がマッサマンカレーに当たるゲームです。



手で被ってる右の男性が、激辛マッサマンカレーを食べました。

今日は、12:30からムエタイの演習。



タイのマイクルー(戦う人に敬意を表す儀式)

ムエタイのドラゴンジムの
マリーシングさん。

次は、タイの伝統演習ダンス。


···と、まぁ今日は以上になります。
皆さんも、暑いからって、エアコンの効いた
部屋で涼んでないで、外出しましょう!!!
余計なお世話だってかいな?

じゃあ、またね。バイバイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?