見出し画像

何か、段々暑くなってね?的な雑学談!!!

どうもです。
note投稿44回目のアマヤです。
今回も、タイトルにもあるように
何か、段々暑くなってね?的な雑学のお話をしたいと思います。
ラッキーセブンにちなんで、7つご紹介したいと思います。

では、1つ目
コペルニクス。

「世界で最初に地動説を唱えた人」と
思ってる人が多いと思うが、本当に最初
に唱えた人物は、古代ギリシャの天文学者
アリスタルコス。

2つ目
デカルト。

未知数を表すのに X を使った最初の人とも
言われている。

3つ目
ショーペンハウエル。

ペシミストとして有名だが、株取引には、熱中していた。

4つ目
パスカル。

現在のバス会社の原型である乗り合い
馬車会社を世界で最初に設立した人物でもある。

5つ目
ルソー。

童謡「むすんでひらいて」の作曲者でもある。

6つ目
ルイ16世。

ここから先は

224字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?