見出し画像

心臓痛い原因が分かった!!春風邪だ!!!的な雑学談!!!

どうもです。
note投稿46回目のアマヤです。
今回も、タイトルにもあるように、
心臓が痛い原因が分かった!!春風邪だ!!!的な
雑学のお話をしたいと思います。
ラッキーセブンにちなんで7つご紹介したいと思います。

では、1つ目
ヒトラー。

酒は飲まず、タバコも吸わず、ベジタリアンでもあったという。

2つ目
チャーチル。

「勝利のVサイン」の元祖。

3つ目
アインシュタイン。

相対性理論が日本に紹介されたとき、一部の学生は「相対する性の理論」、つまり
セックスの理論と勘違いして書店に走ったとか。

4つ目
ピカソ。

1911年、ルーブル美術館からモナ・リザが盗まれたとき、犯人と疑われて取り調べを受けた。
ちなみに、ピカソのフルネームは、
パブロ・ルイス・ピカソ・ディエゴ・ホセ
・フランシスコ・デ・パウラ・フアン
・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピニアーノ・サンティシマ・トリニーダである。

5つ目
チャップリン。

トレードマークのステッキと帽子は、
街角で出会った浮浪者からもらったものと
されている。

6つ目
ジェームス・ディーン

ここから先は

166字

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?