見出し画像

にしのみや起業家支援センター訪問 (2022.7.29) うひょ〜♪

amayan (あまやん)

西宮商工会議所内にオープンした、インキュベーション施設、にしのみや起業家支援センターの会議来ました。風船屋で起業した人の話など、興味深い地域密着型起業の話を聞きます。

シェアオフィスや会議室、動画撮影スタヂオもあり、ドロップインでの一時利用や、月額利用、バーチャルオフィスとしての活用も可能です。そこそこ利用者も定着しているとのことで、ここからの今後の起業家誕生が楽しみです。西宮で起業お考えの人は是非。

 ここは事務所だけなので、あまやんが藤井寺でやろうとしていること、やりたいこととはちょっと違うのだけど、同業の公的な同業施設として見学に来ました。

 気になる利用料金は、ドロップインのシェアオフィスが会員500円、非会員1000円、一ヶ月5000円、住所利用(バーチャルオフィス)は5000円。民間ベースでは採算には合わない感じですね。

https://n-cci.or.jp/startup/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
amayan (あまやん)
〜チャレンヂパーク De La Shulaにっき〜    好奇心旺盛すぎる、赤マスクの快人。旅行、食べ物、車、ガーデニング、風呂、耳かき、辛い食物を好む。西宮〜大阪〜南河内エリアに出没します。藤井寺シュラホール前での起業を中心とした日記です。うひょ〜♪