見出し画像

スタエフ更新しました

スタエフ内の企画、MSD(マンスリーソングデイ)2回目の参加をさせて頂きます。
オリジナル曲のウクレレ弾き語りです😊

作ったものの季節が限定されるため、シーズンオフが長すぎて、使い勝手の悪すぎる曲(笑)
夏本番の到来で、久しぶりに歌いました。

昨年、ものづくりサークルで「夏休み・夏祭り」をお題に作品を提出せよとの課題が出て、この曲は生まれました。
どうしたって青春っぽいイメージが浮かぶので、柄にもなく可愛い曲になりました💦‬

出だしはコニー・フランシス『VACATION』のオマージュ😅

・・・・・・・・*
Summer!

待ち遠しくて 足踏みしてた 夏休み

楽しむ準備はできた いざ扉を開けて
身に付けたヨロイ SPF50++
ドンと来い 灼熱サニーサイド
白い砂も 水辺のきらめきも
敵わないほど
毎日が眩しく輝く 真夏の想い出
描こう 大きなキャンバスに
ときめきの虹色で

待ち切れなくて ソワソワしてた 夏祭り

朝顔模様の浴衣 髪飾りもつけて
夕暮れ過ぎのミッション
コードネームは大和撫子
朱い金魚 ゆらめくように
心 ゆられて
夜空に花火が上がるよ 光 散らして
照らされた横顔 そっと
盗み見た はずなのに
目が合った! どうしよう

毎日が眩しく輝く 真夏の想い出
描こう 大きなキャンバスに
ときめきの虹色で
ときめきの夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?