見出し画像

スタエフ更新しました

オリジナル曲あるあるなのですが(笑)、出来たばかりの頃にアップしたものとアレンジが変わったので再録です。
タイトルは「私」という意味の『 I (アイ) 』。

私はめちゃくちゃポジティブシンキングな人間で、特に「人は人、自分は自分」の感覚がとても強いのです。
人を見て「かっこいいな〜」「憧れる〜」「尊敬!」とは思うのですが、同じになりたいとは考えない。「それに比べて私は……」と落ち込んだり羨んだりもしない。悔しがったり妬んだりもしません。
ジグソーパズルみたいなもので、その場所はその人のピースがハマる場所。一人ひとりピースが違うから、私がそこにハマる訳が無いと思っているのです。

珍しいタイプの思考回路なのかも知れませんが、とても生きやすいのです。
歳を重ねる程に、実感しています。

常日頃から深い話になると語ってしまうそんな内容を歌詞に書いたので、仲の良い友人の皆々様は「ドリー節出た〜」と思ってる事でしょう(笑)

初回アップの頃はアウトロがアンニュイな感じで終わっていたのですが、この曲はもっと元気に終わりたいと思ってアレンジ変更しました😊

*・・*・・*・・*・・*

SNS荒らすアンチみたいな
拗ねたマネすんな
リア充ネタ眺めて落ち込む
侘しいマネすんな

自分の価値 測るものさし
なんてものは無い
自分大事に出来なきゃ
他の誰かも愛せない

軽やかに生きられる
おまじない教えよう
「人は人、自分は自分」
3回 唱えてみて

私の正解(こたえ)は
誰かの中には無い
オンリーワンで行こう
悔いのない 明日へ

あなたのため言ってるのよ
誰かが言った
仕方なかった これで良かった
自分が言った

人のウソも 自分のウソも
気付いてるくせに
ウソの海に 身を委ねて
流れて行くの?

雑音と邪念に
取り込まれないで
心に地図を広げて
その手で舵を切れ

私の正解(こたえ)は
誰かの中には無い
目的地はどこ?
印を付けよう

らしく居られる
おまじない教えよう
「人は人、自分は自分」
3回 唱えてみて

私の正解(こたえ)は
誰かの中には無い
オンリーワンで行こう
私は私

*・・*・・*・・*・・*
#ウクレレ #弾き語り #アマヤドリー #オリジナル曲 #ウクレレ弾き語り〜部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?