見出し画像

オリジナル曲を繰り返し弾く日々

高齢の両親の事や、術後間もない愛犬の事など、相変わらずプライベートの心配事は続いていますが、私は元気にしています😊
バタバタする毎日、合間に鳴らすウクレレは癒し💖

今更なんだけどww

せめてオリジナル曲だけでも、楽譜なしでステージに立つべきではないか?
と、自分の首を絞める必須の考えがふと芽生え(笑)、合間に鳴らす癒しのウクレレが、最近は目バキバキ👀 脳みそフル回転😵‍💫 の時間になりました🤣

大体は覚えてるの、歌詞もコードも。
でも私の音域に合わせて作っているので、同じようなキーで、似たようなコード進行で出来ている訳ですよ😅
歌詞も、1番と2番で何となく単語が連動するよう配置するクセがあるので……
まぁ紛らわしいんですよ〜〜😭

なのでつい、ライブでは安全策として楽譜を立ててしまうんです。
緊張しぃなので、ハタと真っ白になる可能性も怖くて。
でも反対に、譜面台の高さや位置取りが悪くて、弾きにくい歌いにくいという経験も何度もしています💦‬

オリジナル曲は譜面なしで。
今年の目標にしようかな。
ああ首絞めてる分かってる✋🏻😩
ちょっと言ってみただけです〜(滝汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?