見出し画像

1005

普段、帰宅の出迎えなどしない猫がとことこと足元までやってきて「おかあい〜」と鳴くので仰天する。
うちに来たばかりの頃は無口な猫だったのに、近頃はにゃむにゃむと何事かよく喋るようになった。
猫に言語コミュニケーションは期待していないので、どうか今後もお話しするのは猫語のままでいて欲しい。発声器官の形状からして流暢に話すことはできないらしいけれど。

ちょこちょこと本は読んでいるのだけれど、読書メーターにひとこと感想を投稿して、読書ノートに書いたら何だか気が済んでしまって、noteに読書日記を書く気が起こらない。
無理してまで書くものでもないし、そんなときがあってもいいかな。いまは万年筆であれこれ書くのが楽しい時期みたい。

スマートバンドを購入した。
細身でシンプルでバンド交換可能で、歩数と心拍と睡眠の記録がとれて、それをGoogleと連携できて、決済機能は無くて、ある程度大手のメーカーで、予算は2万円前後という条件に合致するものを見つけたので、しばらく待とうと思っていたのに即決してしまった。
ブラックフライデーまで様子見するとか言っていたのに。

Garminのvivosmart 5のブラックを購入。
Fitbitにしようかとも相当悩んだけれど、ゆくゆくは欲しいと思っている高機能モデルがGarminのものなので、ならばメーカーを揃えておいたほうが何かと良いだろうということでこちらに決めた。
サイズ表記が何度読んでもいまいちよく分からなくてLサイズにしたけれど、S-Mでもいけたかもしれない。

Body Batteryという概念が体感とおおむね合致していて面白い。
あとはカフェインやアルコールの睡眠に対する影響が露骨に数値に表れてて辟易する。どちらもちょうどいい付き合い方を模索しないとなあ。

連休はまた山歩きに行きたいと思っているので活動記録が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?