見出し画像

0427

本が読めない。
今月に入ってからほとんど本が読めていない。
本を読む時間がとれないわけではなく、読んでも目がすべり、頭に入ってこない。参った。

このところめまいがひどくて臥せっている日も多いし、寒暖差で自律神経がやられているのかなあ。
読みたい本も積んでる本もたくさんあるけれど、無理して読んでも苦しいだけなので、しばらくのんびりすることにする。ああでも他人様からお借りしている本だけは早めに読まないと……

仕方が無いので調子のよいときには菓子を焼いたり、刺繍や編み物をしたり、漫画を読んだりしている。
あとは読書ノートをめくって読んだ本の振り返り。
記録するときに五段階で星を付けているのだけれど、昨年読んだ本で星5を付けているものがなんだか偏っていて面白かったのでそのうちまとめておこうかな。

リプトンのさくらティーがおいしい。そういえば桜の香りって主に葉の香りの印象である気がする。花も香るのだろうか。
春は色々としんどいので苦手だけれど、春の花はすき。さくら、菜の花、ミモザ。
春を惜しみながら飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?