見出し画像

0515-0523

体調をくずして寝込んでいるうちに、いつの間にか連休はとっくに過ぎていた。
コロナもインフルも陰性だったけれど、ずいぶんと長引いてしまった。
襖を張り替えたり、庭の草刈りしたり、部屋の模様替えをしたり、連休中にしようと思っていたことは何にもできなかったなあ。

苺が破格の値段に下がっていたので買い込む。4パックで500円(!)。この時期に安くなる小粒の苺がすき。
そのまま少し食べたあと、残りは半分ずつ冷凍とジャムにする。
もう少し暑くなってきたら炭酸水や白ワインに氷代わりに苺を浮かべて飲むと楽しい。

先月の中頃から、連続テレビ小説「虎に翼」を視聴している。
連続ドラマってなんだか苦手意識があったけれど、1話あたり15分と短いのでわりといけるかと思いきや、情報の密度がすさまじくてしんどい。面白いんだけど、どっと疲れてしまうのでなかなか観れていない。
NHK +で1週間前までなら観れるので、見逃した分は寝る前に観たりもしているのだけれど、案の定つねに3〜5話ほど遅れてしまっている状態。早く追いつきたい。
でも(当たり前だけど)1日2話以上観ないと追いつけないのだよなあ。

そういえば、普段は映画もドラマもサブスクやレンタルで観がちなので、放送中のものをリアルタイムで観るのはめずらしいかも。
SNSで誰かの感想を見かけるのも楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?