見出し画像

佐久市に行きました。

保険代理店をしていると、事故・補償見直し・新規加入など、色々な所からご連絡を頂きます。

先日、佐久市にある とある寺院さんから、夏祭りの保険を検討したいとのことで、ご連絡を頂き、ご訪問することに。

東京の事務所より、関越自動車道⇒上信越自動車道と車を走らせる。

ノンストップで行こうかと思ったけど、途中で眠気が。。。
佐久平PAに立ち寄って、お手洗いの後、コーヒーを買って、30分ほど仮眠。
少し早めに出発していて、よかった。
ちょっと、目をつぶっただけの感覚だったけど、だいぶすっきりした。

オンタイムで、ご依頼のあった寺院さんへ伺い、結果、スポットの賠責保険にご契約して頂きました。とても感じのいいご住職さんでした。

帰る前に、気持ちよかったので、少し寺院の周りをお散歩。


はぁ~、気持ちいい。

そういえば、この間の日曜日、妻と新宿に行ったんです。
結婚指輪を見に行ったんですけど、当然人だらけ。
そんな光景を見た妻が一言。

「余生は地方で暮らしたいな。」

貴女と結婚できて、ほんとによかった。

仕事柄、色々な所に行く機会があるので、余生を過ごす場所を探していければと思う。

帰りの高速では「終の棲家」について、おもいっきり思いを巡らせて、ノンストップで帰着。

今度は、妻に何か買って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?