見出し画像

LIVE配信『NOW! ZOOM ME!!』

のっけから自分の宝塚ファンレベルを晒しますが、
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』より以前に観た雪組さんの舞台は、
『追憶のバルセロナ/ON THE 5th』です。たぶん。

それはいつなの?って調べてたら、2002年、絵麻緒ゆうさんのお披露目かつサヨナラ公演。やだよね、お披露目かつサヨナラ。もやもやします。今思い出してもやだ。

そんな私は『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』を観に行ったときも、雪組トップスターのお名前、間違ってました。

実はぼうふうかいとさんだと思って東京宝塚劇場の客席にいたの、あたし。
谷正純先生の過去の大虐殺作品『望郷は海を越えて』みたいな名前、と思ってたけど望風海斗(ぼうふうかいと)ではなく望海風斗(のぞみふうと)さんでした。すみませんでした。

そんなレベルの私がサヨナラコンサート観るのは身の程知らずかなとも思ったんですが、LIVE配信なら誰の迷惑にもならないし、見てしまいました。

で、観たら涙腺ゆるみっぱなし!!素晴らしかったです!!!

あたし……宝塚のある世界に生きててよかった…と思いました。マジで。

そして相変わらずのヨシマサ節炸裂でしたが……(ヨシマサくんて、今のヅカファンにどう受け止められてるの?)。

望海さんの相手役、真彩希帆ちゃんが登場したところで、私は涙腺崩壊でした。ああ、そうだった、彼女のミュージックサロンは無観客。
久しぶりに観客を前にした彼女の溢れる思いが伝わってきたのです。
……辛かっただろうな。

そして、そんな彼女を包みこむように優しく見つめる望海さん。……素敵!!!!!!!!!
舞台はほとんど拝見していないというのもあって、相手役の真彩さんが登場したときに私は彼女たちの退団発表を思い出しました。

「『一緒にやめていいですか』とお聞きしたら、『そういう風に言ってくれるなら私も本望です』と言って下さって、すごくうれしかった。大好きな方と一緒に始まって、一緒に終わるというのが強くあった」

宝塚のトップスター&娘役さんて本当にコンビの数だけ在り様もさまざまですが、真彩さんのお話は彼女のひたむきさがいじらしくて、望海さんの想いも伝わってきて、これはグっときました。

お二人のMCからお互いに信頼しあっているご様子がますます伝わってきて、またじぃぃぃぃぃん。こんなの、泣くよ……。

そしたら、ミーマイ、エリザベートときて、すすすすごごごごごおおおおおいいいいいいい!!!
お二人の舞台、私、もっと観たかったな、こんな二人が活躍する宝塚って本当に素晴らしい、と、もう大号泣でした(最近、泣きすぎだよ)。
もっとお二人のデュエットが聞きたかったです。

そして18年もの間、雪組さんご無沙汰な私はコント部分は全く理解できませんでした。すみません……。……ヨシマサ、ごめん。

でも後半の宝塚のメドレーは私も知ってるよ、という懐かしい曲がいっぱいで楽しめました。
全然観てない組の全然観てないトップさんだったけど(悔やまれる)、宝塚という存在の中での望海風斗さんというタカラジェンヌの物語がリアルに立ち上がってきて、信じられないほど感動しました。
宝塚も素晴らしいし、望海さんも、雪組さんも素晴らしいです。

あとはもうサヨナラ公演を残すだけなのでしょうか。
きっと、チケットはとれない、とれないでしょうけど、
無事に公演が行われますように。素晴らしいひとときをありがとうございました。

追記:私は彩凪先生を『炎のボレロ』でアルベルトだった彩風さんと勘違いしていて、彩凪先生、いそがしーなーとか観てたけど、全然違った。そのくらい、誰が誰だかレベルのヅカファン偏差値でした……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?