見出し画像

2020年8月 はいからさんは停まってる

7月17日、初日の幕が開き、8月1日2回公演終了した後、休演。

嗚呼、嗚呼、嗚呼、嗚呼………。

LIVE配信を見て身ぐるみはがされたぐらいの勢いで少尉沼に落ちた私……。
いつ休演しちゃうかわからないな、と覚悟はしてましたが、現実になるとやっぱりズシーンときました。
出演者も公演関係者も、ファンも、誰にとっても辛い。

そんなに詳細を発表するの?というくらい経緯を懇切丁寧に発表してくれる劇団にも胸が痛みます。(そんなに細やかに発表しないといけないのでしょうか……)

本当は過去の観劇記録とか、公演感想とかそんなことを書こうと思っていました。でも、今、自分の心を占めているのは公演が止まってしまった花組公演のこと……書こうと思っても全然書けませんでした。。

友人は「残念だけどきっとみんな元気だよー、タフじゃないとあの過酷な歌劇団は務まらないはず!私たちも再開したときに観られるように免疫力をあげて健康でいよう!」と励ましてくれました。なんて力強く優しいお言葉……。

私にできることは、宝塚が再開したときに観に行けるように元気でいること、仕事を頑張ることなんだと自分に言い聞かせています。

愛しているよ、宝塚歌劇団……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?