見出し画像

引越しを決めました

つい10日ほど前、突然だけど引越しすることに決めました。
引越し先は、私の実家があるところで田舎です。
ちなみに、今住んでいるのはけっこう都会。
引越しを言い出したのは私。でも、夫もすぐに「いいよ」と言ってくれました。
夫の母親も、私の両親も、会社の人も、周りの人はみんな反対しなかった。
びっくりしてはいたけどね。
ほとんど、1日(正確には数時間)のうちで引越しすることを決めた。
今住んでいるところから、海を渡る。
距離を調べたら、500キロくらい離れているらしいです。
たぶん、次の引越し先に死ぬまで住み続けるのだと思います。
そんな気がします。
もう私は43歳、夫は50過ぎ。子どもは3歳。
気軽に引越しできるわけではない。
人生をかけて住処を変えます。
わたしは田舎を出て、25年都会に住みました。
もう、やりつくしたなー。
やれることはないかもなー。
あんなに嫌で出た田舎なのに、また戻ることになりました。
出ないと良さがわからなかったし、この年になってみると戻ってもいいかなと思えるようになりました。
3歳の息子が、田舎でのびのびと遊んでいる姿を見てみたい。
のびのびと暮らしているわたしたち家族を見てみたい、と思いました。
引越しは来春です。
とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?