見出し画像

自己紹介

こんにちは。
林海渡(はやし あまと)です。

沢山の記事がある中、僕の記事を読んでくださりありがとうございます。

noteを開始して、100記事を超えましたが

ここら辺で(今更かよと思いますが)

簡単な自己紹介をさせていただきます。

《経歴》

・京都府京都市生まれ
・小学校〜高校まで野球部(中の下ぐらいの上手さ)
・大学は関西の私立大学へ進学、在学中は
 -オーストラリアへ短期留学
 -ワーキングホリデーでカナダに滞在
 -カフェと人力車のアルバイトを経験
 -理工学部だったが、学部卒で営業職へ
・商社の営業マンとして社会人スタート
・5年目にHR業界の営業職へ転職

24年4月より新米マネージャーとして、日々精進中のアラサーです。

《趣味》

・運動全般
 -筋トレ
 -ランニング、トレイルランニング(コロナ前は大会によく出てました)
 -フットサル、サッカー(毎週やっています)
 -ホットヨガ

・アウトドア
 -キャンプ

・YouTube
 -MLB(大谷翔平選手の活躍のチェック中心)
 -サッカーのプレミアリーグ(好きなチームはブライトン)
 -ゲーム実況(キヨが多め)

・読書
 -自己啓発本(自伝が多め)
 -小説(米澤 穂信さん)
 -ONE PIECE、ハイキュー、呪術廻戦、BUNGO

《他人からのみられ方 / 自己分析》

・仕事ができそう!
 
 スイッチが入った時の集中力と行動力はあると思います。
 諦めないマインドも強いです。

 ただ、期待をちょっと下回る事が多めかと思います(涙)。
 皆さんの期待を越えられるように努力中です!!

・お笑い芸人のジャルジャルに似ている!

 似ています!これは自分でも認めています!
 しかもジャルジャルの後藤さん、福徳さんのどちらとも
 似ているので。「1人ジャルジャルだね」と良く言われます。

 その他には
 相席スタート/山添さん
 ザブングル/加藤さん
 ANZEN漫才/みやぞんさん
 に似ていると言われます。 

 目が細めで、エラがあるのが僕のチャーミングポイントです!!

・日によって顔が違う!

 浮腫みやすい体質であり
 前日の食事や睡眠状況で、顔の形が大きく変わります。

 一重の時もあれば二重の時もあります。
 この理由は分析できておらず、謎です。

・関西人に見えない!

 関西生まれ、関西育ちですが、あまり関西弁が出てこない故に
 出身がどこか分からないと言われます。

 1社目の会社で関西人以外の方と接する事が多く
 標準語を仕事でもプライベートでもデフォルトで
 使用する身体になってしまいました。

 ただ、お笑いは大好きで、基本、プライベートの時には
 話にオチをつけなくてはいけないと考えてます。

 異性からは「かっこいい!イケメン!(あまり言われないですが)」
 よりも「面白い!」と言われる方が断然嬉しいです。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

こんな僕の日々の気づきや、学びを発信していきますので

宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?