やりたいことやったもん勝ち

勇気100%の歌詞ですが、それが言いたいことではないです。
仕事においてもやりたいことをやった方がいいです。少なくとも私はそう思ってます。

やりたいことって何か。

人それぞれ違うと思います。自由になんでもやっていいわけじゃないです。
会社の方針、求められていることに無理やりこじつけてください。

今では多様化や持続可能な、と言った言葉が流行ってますし、
会社の利益になる、会社のためになる、と思わせたら勝ちです。

やっているうちに、やり続けているうちに仲間が増えていくはずです。
仲間が増えないときは立ち止まりましょう。

やり方がまずいかもしれないですし、会社の方針と違うかもしれません。

私は今やっている途中です。仲間が増えた気はしません。やり方が間違っているのかもしれません。
でも、怒られてもいません。もう少し長い目で見る時期だと思ってます。

同じような思いをしている人がいたら、共感できる人がいたらいいな、と思ってます。
きっと信じて走れるんじゃないかと思います。

今日は思いがけず、熱量の高い内容になってしまいました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?