見出し画像

7月7日は「東京都知事選挙」の日

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/nf07703f00970" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

関西では東京都知事選挙が盛り上がっています。
東京は日本の首都であり未来の日本の縮図でもあるからだ。
大阪では元大阪府知事の橋下徹氏が立候補して盛り上がった。
が、「大阪都構想」はあまりにも中身がなく本当の「構想」に終わったという残念な結果がある。そのせいだろうか?

否、この30年間日本の政治家は為体な姿を晒し続けました。
そして、ここにきて小池百合子都知事の学歴偽証疑惑?
一日本の国民としての祈願は
「政治家は立派な人であってほしい」
というのが切実な願いである。

日本は新資本主義なるものを掲げ、相変わらず組織優先の社会だ
私は政治はそうであってはならないと思います。
「論語」が今も生き続ける理由はなんですか?
為政者が立派であってほしいからでしょう。

政治は理屈ではありません。
日本国民が幸せの道を歩めるように道を開くことではないですか?
私が選挙に立候補しない理由は名声がないことです。
私に名声を与えてくれるなら無所属でも立候補します。
「政党政治クソ喰らえだ」

所詮、狼の遠吠えではありますが、関西からの熱い熱を感じましたので
吠えてみました。

では、本日もつつがなくお過ごしくださいませ。
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?