見出し画像

ダークファンタジー小説『平和の鐘』第三章兄と弟「力:パワー」創作日記

こんにちわ、加賀宮カヲです。
間に年末年始と「目の調子が悪い」を挟んで、完結に一ヶ月かかってしましました。

第三章兄と弟に入ってから、ジョージがヒロイン化しています。基本的に独占欲が強い兄弟なので、間に立たされる人間はもれなくヒロイン化しがち。

四話構成で、既にエピソードは最終回を迎えております。

【小説リンク】

カクヨム
力:パワー-Ⅰ - 平和の鐘(加賀宮カヲ) - カクヨム (kakuyomu.jp)

【あらすじ】

キングとジョージがついに激突。洗脳を解かれた事により、新たな葛藤を抱えるジョージ。カインを奪取されて激高したヨシュアは、キングと父オリヴァーの接触に気づいてしまう。心が離れてしまった父と妹アンナの決断。狙われるクロエ。ここに来て、筋の通らない行動を取り始めたキング。その胸中とは。

【登場人物】

キング・トート:本作主人公。15歳。両親を殺害し、死神の身体を乗っ取った少年。美しく非常に聡明な少年。取引と引き換えに様々なものを手に入れていく。当初、ミステリアスな面が目立ったのは生育歴によるもの。クロエと再会するまでは、学校に通うのが一番の夢であった。出生の秘密と兄の存在が明らかになっている。背負わされている運命が激重。

(主人公サイド)
エマ・ハイネマン:「審判の日」より登場。ヘッゲルの実娘であった。かつてのエマとしての記憶を全て失い、ただのエマとしてキング邸のメイドをしていた。キングの良き理解者。

フランツ・デューラー:「運命の輪」より登場。ヘッゲルの実弟。身勝手で冷徹であった兄とは違い、実直な性格。やり手のビジネスマンらしい強かさを持つ。キングとエマによってヘッゲルが死亡した事を知らない。

ルビー:第三章より登場。ポーランドの屋敷(孤児院)。施設長。エマと同じ長崎にあるセツコの施設で育った。聡明で活発な女性。とある一件で、キングに対して疑問を抱くようになる。

(トロイメンバー)
レイラ:「女教皇の憂鬱」より登場。傭兵部門トロイの幹部だった。18歳。クロエの実姉だが、彼女が生まれる前に売られてしまったため面識はない。ナイフを使った戦闘を得意とする。現実主義者。キングの過去を最もよく知る人物。トロイのボスの愛人であった。

カイン:「甘い節制」より登場。レイラと同じ、洗脳が入らないアダムの子。傭兵部門トロイの幹部だった。兵器である事にプライドがある。感情を殆ど表に出さない。その場にあるものを武器にした戦闘が得意。ヨシュアのお気に入り。彼にキスをされてからレイラを意識するようになる。18歳。

(キンドリー州知事サイド)
アンナ・キンドリー:「運命の輪」より登場。州知事の子供、二卵性双生児キンドリー兄妹の妹。盲目の美女。独特の勘の鋭さを持つ。ヨシュアから歪んだ愛情をぶつけられている筆頭格。ある意味、彼が本音を出せる唯一の相手。周囲が思っているよりも、様々な事に気づいている。キングに惹かれている。23歳。

オリヴァー・キンドリー:存在自体は「運命の輪」より登場。二卵性双生児キンドリー兄妹の父。妻は居ない模様。息子のヨシュア同様、冷徹。政治には長けてる。息子に対して複雑な感情を持っている。エヴァへの想いを吐露する場面も。

(キーパーソン)
エヴァ:キングの母。当初より登場。既にキングの手で殺害されているが「星の憧憬」で過去が語られる。元アダムの子で偶像の血液で実験をされていた。本作のキーパーソン。

クロエ:「月の嘆き」より登場。黒い瞳が特徴的な少女。彼女が持つ瞳は『ブラックダイアモンド』と呼ばれ、イブの庭が狙っている。本人は洗脳状態であった。現在は長崎の施設にいる。6歳。

セツコ・モリシタ:「死神の罪悪感」より登場。モリシタ家と名字が同じ。最新話までで、モリシタ家との関係。また自身の正体も明らかになっている。長崎にある施設の長であり、シスター。

(モリシタ家)
ノブヒコ・モリシタ:ジョージの父。10年前に自死。表の姿は医師。本業はプロジェクト・エデンの責任者であった。エヴァの一件以来、実験には消極的になっていったものと思われる。最終的にはジョージを研究所で洗脳してしまう。 

(その他)
7(セブン):州警察の警察官。トロイメンバー。ヨシュアのペットであり、狂信者。

ブラック&ホワイト:州警察の刑事。実態は中央情報局。誰による指示で動いていたかは、第2章末で明らかになっている。

眼鏡のマシュー:キングの親友。アンナの兄であるヨシュアを善人だと思っている。「力:パワー」でのエピソードキーマンとなった。

(死神)
偶像:「星の憧憬」にて登場。人間界に存在する、死神の一人。イブの庭の聖母エヴァとも呼ばれている。今なお、多くの禍根を残す存在。血に関する能力者。姿を自在に変えられるのに、デフォルトがエヴァなのは単純に本人が気に入っているから。エヴァを巡る関係者の反応を見ているのが楽しいというのもある。狡猾で死神らしい死神。

プルト:「死神の罪悪感」より登場。魔術師の弟。無邪気で子供っぽい男の娘。能力に制限が掛けられている。経緯については最新話までで明らかとなっている。今のところ、周波数を用いた能力のみが開示。

(キングと対立)
ジョージ・モリシタ:本作「吊るされた男」エピソード主人公。本作においてもキーマンを担う。かつてソビエト組織からそそのかされ、大統領暗殺を目論んでいた。父親が過去に行っていた人体実験を知ってしまい、過去を思い出してしまう。しかし、父の施した洗脳は依然残ったまま。クロエを誰よりも大事に想っている。28歳。

ヨシュア・キンドリー:「運命の輪」より登場。二卵性双生児キンドリー兄妹の兄。非常に利己的で残虐な性格。目的の為には手段を選ばない。私情に走りがちな一面も。カインとアンナに対して病的な執着を見せている。キングとの関係性については最新話までで明かされており、彼を激しく嫌悪している。23歳。

【キーワード】

洗脳:今作で最も重要なキーワード。偶像の力を用いて行われる事が殆ど。教団イブの庭の存在によって、勝手に心酔している者も多数存在する。

特別顧客:国や人種、組織を横断していく存在であり、特定の誰かを示す呼称ではない。第一次産業革命時より存在している。情勢により異なるが、基本的に称号を持つ者は一人。現在の称号所持者はヨシュア・キンドリー。

イブの庭:表向きはカルト教団だが、作ったのは先代の特別顧客。特別顧客の隠れ蓑。

アダムの子:人身売買された子たちの呼称。教団イブの庭の信徒も同じ呼称だが、人身売買の隠れ蓑として名付けられていた。キングの育った集落の子供たちは皆、何故かいなくなってしまう子供たちとして、アダムの子となっていた。集落そのものについても、第2章で結論は出ている。

トロイ:イブの庭、傭兵部門。全員が自爆テロ兵器として訓練されている。

エデン:イブの庭、人身売買部門

州警察:特別顧客の持ち物。中には多数のトロイが警察官でいる。署長の命はトロイによって管理されている。

プロジェクト・エデン:ジョージの父と先代の特別顧客が、偶像と共に行っていた人体実験の総称。研究所は現在、機能していない。作中人物の子らの多くがこの研究所と関わりを持っていた。

特異体質:死神の血を使った人体実験の成功体。現存する特異体質者はキング一体と言われていた。自死したノブヒコ・モリシタが隠匿した事実により、そうではない事が明らかになっている。

ブラックダイアモンド:現在は、クロエの瞳を呼称している。その内容については特別顧客のみが知っている状態。もう一体存在することが「塔の住人たち」で明らかになった

【作者から一言】


大アルカナ「力」

キーワード:意志 行動 有言実行
  
正位置の意味
有言実行が求められます。状況を打破するためには強い意志が必要な時です。他人にまかせて自分は傍観していればうまくいく…なんて甘い考えでは成功できませんが、あなたは潜在的に力強くエネルギッシュな人間です。

逆位置の意味
かなり強い脱力感を味わうことに。無理だと感じながらも頑張ってもうまくいかないことも人生には往々にしてあります。自信が揺らいで地の底まで落ち込むかもしれません。考えすぎると心を病んでしまいますから要注意。

78枚の全種類のタロットカードの意味一覧!


有言実行に関しては、この作品って女性陣の方が覚悟ガンギマリ勢なので。男性陣の方が軸が定まらないと言うか、何がしたいねんと言うのが浮き彫りになってもうたと思いました。

ジョージをひたすらに迷う、その場の勢いに流されてしまう人として描いているんですが。彼は今後、変わっていくと思います。

一部のキャラを除いて『対話から目を背け続けた末路』が根底にあるんですよね。アンナは、その事を悔いている描写を都度入れてました。トロイ組も明日が分からない人達なので、対話はしておこうという考えです。

問題はキングとヨシュアなんだよな。

父オリヴァーが、対話から目を背け続けた人なので。似なくて良い部分に限って似るのが親子なんだよなあ……と思いながら書きました。ちなみに肝心な部分でやたらと受け身なのは、母エヴァ譲りです。

何気に割を食いまくっているのが、眼鏡のマシューとフランツ叔父さんですね。キングが知らなくて良いで遠ざけてしまった結果が今なので。フランツ叔父さんに至っては、死神の存在すら知らないという。

ぼちぼち終わりが見えてきているこの物語ですが、ラストに向かってどう動くのか。

ジョージとアンナの動向が相当なキーとなります。がんばれ、二人。

それでは『平和の鐘』をよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?