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【2024年5月版】ヘブンネット集客法

みなさんこんにちは。
アマテラス店長の佐藤です。

今回は以前にも少し書いて反響の大きかったヘブンネットの活用についてです。

「収入をもっと増やしたい!」
「ネットに力入れていきたい」
「新人のうちにたくさんお客さんにつきたい」
という方はぜひ参考にしてください。


1.お客さんってどっからくるの?

集客方法を説明する前に集客される側、つまりお客さん側のことは知っておく必要があります。

よく集客の話を女性とする際に言われるのが、
「日記をたくさん書けばいいんでしょ?」
です。

効率が悪いやり方をすれば日記をどれだけ書いても集客には繋がりません。
逆に効率が良いやり方をすれば日記の件数が少なくてもしっかり効果は出ます。

この「効率良く」を達成するためにはお客さんの流入経路を知りましょう。

お客さんはお店のトップページは見ない

お店の人間としては悲しいですが、実はお客さんの多くはお店のトップページはあまり見ません。

お客さん自身のヘブンネットマイページにある「マイガール一覧」から直接女の子のページにアクセスすることがほとんどなのです。

店長佐藤のInstagramより転用

つまり新規のお客さん向けに写メ日記を書いたとしても、お客さんはマイページの女の子をメインに見るため、見てもらいにくい、というのが現状です。

例えば写メ日記をたくさん書いたとしても、その件数のほとんどは届けたい人に届かずに終わってしまうのです。

2.お客さんのマイページにダイレクトアタック!?

写メ日記を量産してもお客さんのマイページに届くことはありません。

ですが、そんなあなたに朗報です。
ヘブンネットにはあなたのことをマイガール登録していないお客さんのマイページにダイレクトアタックできるツールがあるんです。

それが【キテネ】です。

キテネ、使ってますか?

「女の子から催促されているって思われたくないから押せない」
「本指の人にしか押してない」
「めんどくさいからそもそも活用していない」
全て損しています…

写真を撮って、タイトルや本文を考えて…
と労力のかかる日記を1日に2件も3件も書くのであればキテネを毎日使い切りましょう。

日記はマイガール登録してくれていないお客さんには届きにくいですが、キテネはお客さんのマイページにダイレクトアタックすることができます。

誰に向かってキテネしたら良いのかしら

気になりますよね。

優先順位としては、
1.マイガール×、キープ×、みたよ×のお客さん
2.マイガール×、キープ⚪︎、みたよ×のお客さん
3.マイガール⚪︎、キープ⚪︎or×、みたよ×のお客さん
です。

理由としては、キテネは1件に対して1アクセスのイメージを持つ、と考えると分かりやすいです。

マイガール登録しているお客さんはキテネがあってもなくてもプロフィールをチェックしてくれる割合が大きいです。
来てね、と伝えたい場合は別ですが、キテネの効果を考えるとマイガール登録済みの人に送るよりもマイガール登録してくれていない人に送るほうがアクセスに対しての効果は大きいでしょう。

3.プロフィールに来た人はタダでは帰さない!

キテネから新規のお客さんがあなたのプロフィールへと流入してきました。

プロフィールの何を見るでしょう?

そうです。
日記です!

キテネをもらう→プロフィールを見る→日記を見る
ここまではワンセットだと思ってもらって構わないです。

では、日記を見たお客さんはどんな反応をしていくのでしょうか?

「へぇ〜、えっちそうな子だな〜」
「この子は胸が大きいのか〜」
「これは加工しすぎだろw」
・・・・・
「「「違う子チェックしよ〜」」」
離脱。

こ れ で は も っ た い な い !

せっかくプロフィールを見にきてもらったんです。
マイガール登録をしてもらってから離脱してもらいましょう。

そんな時に使えるツールがマイガール限定日記です。

必ずマイガール限定日記をトップページの日記一覧である8件に1件は書きましょう。


マイガール限定日記の写真とか内容とかわからんし

特別なものでなくても大丈夫です。
トップレスである必要もないですし、限定感を出すのはタイトルだけでOKです。

むしろ、それ用のマイガール限定日記を書く際は特別なものではなく、いつも通りの写真の方が良いです。
内容は簡単な自己プロフィールを設定してください。

「マイガール限定日記!えっちな写真!」と鼻息荒くマイガール登録してくれた人はおそらくその内容でマイガール解除後離脱してしまいます。
ですが、それはそれでいいです。

なぜならば、「その人はお客さんにならない」もしくは「お客さんになったとしてもやりにくいお客さん」です。

そういった人には逆に離脱してもらった方が良いでしょう。
ここの時点でふるいにかけるのがおすすめです。

※注意点※

マイガール限定日記が効果的、ということは伝わったかと思いますがマイガール限定日記ばかり書いてしまっているあなた。
それはNG行動です。

写メ日記一覧で見た時に全ての記事に鍵がかかっている場合、お客さんは日記を見るハードルが上がってしまうのでマイガール登録してくれない傾向にあります。

気軽に見ることができる全公開の記事があることによってマイガール限定日記の効果が出てくるのです。

4.マイガール登録してくれた人をガッチリガード

キテネとマイガール限定日記が効果的、ということは伝わったかと思います。
そのままマイガール登録をしてもらい、日々の投稿を見てもらううちに来店してもらうのを待つ、という流れになります。

ですが、待っているだけではいつ来てもらえるか分かりませんよね。
翌日かもしれないし、1年後かもしれません。

マイガール登録から来店までの速度を加速させるツールがあります。

それがオキニトークです。

※オキニトークを本指のお客さん管理用に使っている方はこの章をスルーしてください。

オキニトークを送るためにはまずマイガール登録をしてくれたお客さんへフォロー返しをする必要があります。

オススメは全てのマイガール登録してくれたお客さんをフォロー返ししましょう。

そして定型分で大丈夫なので、
・簡単な自己紹介
・会話の切り口になる質問1つ
以上を送りましょう。

(例)
はじめまして!
アマテラス店長の佐藤です。
マイガール登録ありがとうございます^^
マイガール登録してくれたってことは少し気になってくれてるってことかな…?
わたしのマシュマロボディで癒してあげたいな〜!

あなたと仲良くなりたいので、なんて呼んだら良いか教えてくださいね♪

といった具合です。


こういった文章を送ると返答率が上がる一方で冷やかしのお客さんも増えます。
冷やかしのお客さんとは、メッセージのやり取りのみで来店しないお客さんのことです。

冷やかしのお客さんの見分け方と対処法

見分け方は割と簡単です。
3〜5回のやり取りで来店がなければそのお客さんは冷やかしです。

中にはそうでないお客さんもいると思いますが、費用対効果を考えるとそのお客さんに割く時間で他のお客さんにアプローチした方が収入は増えるでしょう。

対処法は「何も返事しない」です。
ブロックするのではなく無視をするのです。
突然。
その後の追撃メッセージが来てもスルーで大丈夫です。

そうすることで、お客さんが気になって来店してもらえる、もしくはお客さん側からマイガールを外す等のアクションを起こします。

ここでマイガールを外されてマイガール数が減ってしまっても気にすることはありません。

オキニトークを活用して、マイガール登録から来店までのスピードを加速させましょう。


まとめ

お客さんは自身のマイページから女の子のページに直接飛びます。

そのためお客さんのマイページに直接アクションができる「キテネ」を活用しましょう。

キテネからプロフィールに流入してくれたお客さんを逃さないために「マイガール限定日記」を置いておきましょう。

マイガール登録をしてくれたお客さんに「オキニトーク」で来客までの時間を加速させましょう。

優先順位としては
キテネ>限定日記>通常日記>オキニトーク
です。

時間に余裕がない時はキテネだけでも押しておきましょう。


明日があなたにとってより良い1日になりますように。


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