見出し画像

絶望的な匂いにさよなら

つい最近知り合いの車に

乗せてもらう機会があった

私の次の行き先まで

ついでに乗せて行ってくれるとの事で

とても感謝していた

しかし彼の車に乗った時

私は自分の判断ミスを悟る事になる

私は忘れていた

そう言えば彼は無類の

ベビースモーカーだ

とにかくタバコをよく吸う

俗に言うチェーンスモーカーだ

彼の車に乗った時

絶望の匂いがした

とにかく臭い

とんでもなくタバコ臭いのだ

確実に秒で衣服

髪に匂いがついただろう

なんと言う事だ

私は次の場所でも

新たに人と会うと言うのに

次に会う人に

私は永遠にタバコの人と記憶されるだろう

しかしこれは私のミスであり

彼は何一つ悪くない

それどころか親切なとても良い人である

こんなに親切な彼の事だ

私の他にも人を車に乗せてあげる事もあるだろう

車に乗せてもらった恩を返すため

私は彼に提言する事にした

私は言った

「車の中が破滅的に臭いよ」

彼は言った

「え??何の臭い??」

私は言葉を失った

そうか・・彼はタバコの臭いが日常なので

車の中に広がるニコタールの臭いも日常なのだ

「タバコの臭いがすごいよ」

「え?全然気にならなかった」

私はさらに言った

「これはこのままにしておかない方がいいよ」

「直ちに芳香剤で消し去った方がいい」

彼はとても素直な人間だ

私たちは少し寄り道をし

すぐさまディスカウントショップへ直行した

様々な消臭剤があったが

色々調べると

どうやら「臭いを消す」

ということにかけては

ドクターデオという商品がいいようだった

しかしドクターデオといっても

かなりの種類があり

どれが良いのかは買って試してみないと解らなかった

私はさらにSNS、youtube, google

などありとあらゆる情報を調べた

すると比較的安価で

かなりの効果が見込めそうな商品が見つかった

それはもうお店では取り扱いがなく

ネットでしか手に入らなかったので

彼はその場で5個注文し

これを試した日にもう一度

臭いを確かめてくれないか?と言った

私はもちろん承諾した

彼の良いところは

その行動力と必ず消してやると思う心だ

たった一つを注文するのではなく

一気に5個買っている

素晴らしい判断だ

後日商品が届いたというので

あの匂いを確認しに行った

結果はこうだ

ドクターデオ

この商品は素晴らしい

あれだけ、とてつもなく

車の中を支配していた臭いは

かすかにしかせず

殆ど無臭に近くなっていた

こんなにすごい消臭能力があるとは・・

これはエアコンの風で消臭しているようなので

工夫すれば部屋などにも使えるかもしれない

一つとてもいい知識が増えたので

ここに書き記しておくことにした

臭いが気になる場合

一度試してみてはどうだろうか

https://amzn.to/3qLrj7j






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?