見出し画像

考えることは現実になるかも!

こんばんは。

このブログにお越しいただきありがとうございます。

最近、やけどがよくなってきて、真皮ができて、涼しくなってきたこともあり、だいぶ普通に生活しています。結局病院に行かなくても大丈夫だったし、多少あとは残るかもしれないけど、痛みもないのでよしとします^^

ところで、最近、ある作家さんの書籍の編纂をお手伝いすることになりましたが、なかなか経験の浅い私では思ったように動けず、悶々とする日が続いていました。

それで、「あえてやったことがないことに挑戦」ということを続けていましたが、もがいてもがいて、結局落ち着いたのがピアノを弾くということ。

ピアノを弾くというのは単純な繰り返し練習でもありますが、その練習を乗り越えると、体が音楽を覚えていきます。そうすることで、例えば誰かの前で演奏するとか、リサイタルをするといった場合の「いざという時」も弾きこなすことができるんですよね。

あと、そうやって音楽を創り出す、演奏するというのは、何かインスピレーションが下りてくるような気がします。それで、最近は悶々として、アイデアを出そうとしても出てこなかったり、絞り出そうとしても一滴も出てこない、、、、そんな状況だったのでピアノを楽しく感じるように弾くようにしてみました。

スタエフで配信する!とかなしに、自由に気の向いたまま^^

結構それって心が落ち着いたり癒されたりします。そうやっていたら小さい頃のことを思い出して、ピアノを弾きながら、ピアノを弾く手が慣れてきて頭で考えなくても弾けるようになると、頭の中で考え事を始めていたように思います。

「私考えることが好きだからそういうお仕事できたらいいな」

「そんな仕事ないか~」

なんて思っていたけれど、なんだか今考える仕事をしていないか???
って思いました。そうなんです、小さいころなりたいと思っていた仕事って職業としてどうやって就いたらいいかよくわからないけど、今考えてみると私はしっかりつかんでます。

これは小さいころから考えていたことが現実になった!と思うしかないんですよね。だからちょっとびっくりして記事に書き留めようと思いました。

似たようなことをスタンドFMでも配信しました。

スタンドFMはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?