見出し画像

射手座が過ぎます

みなさん、自分の「好き」をどれぐらい知っているのだろうか?

そもそも「好き!」って心が反応しない?胸が高鳴るとかいうもんね。

なんの計画もなく、ブログを書き始めたのだけど、ここ最近の変化を書こう

2021年12月

誕生日前から、私の事をなんか見えないエネルギーが押してくれてるような体感があって、あれよあれよと色々なことが現実化されていった

「これからは、ライブ配信が必須!」と聞いて、意識を話すほうに向けたらあっという間にお誘いが、嘘みたいに入ってきた

なんだこれーーー!!!!

って気分だった。ところが。2021年最後の最後で私は骨抜きになっちまったのです・・・羽生くんの試合を埼玉まで見に行ったことによって

羽生くんの話をすると、ガチすぎて引かれちゃうと思うので割愛するけれど、弾丸一人旅したことで、気づいたことがいっぱいあります。


私は「一人遊び」が好き。多分、大勢でわいわい遊ぶのは苦手・・・だから自分のペースで自分の好きな時に好きなことを出来る自由、最高に心地よかった!試合を見る以外は、ずっとホテルの部屋にこもって、自分のペースで仕事していました。ホテルの大きいベッドの上にクッションを重ねて、PCを乗せて、好きなように創作する。好きなだけ没頭して、気が向いた時にシャワーを浴びて、飲みたいものを飲んで・・・

そうしているときに、自宅でもこれくらい自由にしているときもあるけど、やっぱり家事や家族の事を気にしてるから開放感が違うなって感じた

でも、自宅での過ごし方が、自由度がゼロだとも思わなかった。

天と地くらいに、環境が違うかったら、この感覚にはならないだろうなっていう感じ。「これ、家でもやってるよね」って感じたから。つまり何が言いたいかというと、普段から自由にさせてもらえてることを、改めて感じることが出来て、めっちゃ感謝の気持ちが湧いたのです


だけど、大きく違ったのは、空間の整い方。もちろんホテルだからきれいなんだけど、やっぱり「整理整頓されてる」環境に身を置くと心地いいって再確認できた。同時に仕事ばかりしていて、家事が後回しになってる今の状況を何とかしたい~!!って強く思った。ここで「お手伝いさんにきれいにしてもらえばいいやん」って言われたこともあるんだけど、自分でやりたいんだよね・・色々自分でやりたい人です。きっと自分でやって達成感を味わうのが好きなんだよね~それを一人でコツコツやって、一人で「やった~!」って、スキップしたりするような、そんな一人遊びがやっぱり私は好き。


だけど、仕事になると、一人では成り立たないもの。


相手が居てくれてこそ、お仕事が出来るもの。で、最近気づいたんだけど相手を「勝たせる」っていう感覚が、めっちゃ好きです。ちょっと偉そうだけど・・・勝たせる(成功とか達成とか)そのために何をすればいいか、ライバルはどんなことをしているのか、どんな作戦でいくのか?もはや、ビジネスっていうより、狩りですよね・・射手座が過ぎるわ・・・

でも、この感覚に入った時に、自分の体がゾワゾワ~!!って反応する。好きなんだろうな。昔は自分の事でこれをやってて、良く周りが引いて行った(笑)でも、今は人の為に「うおおおおおおぉぉぉぉ!!」って出来るようになってきた。それが何より嬉しい。だって、人の為に出来るのは自分が満たされている証拠だから。でも結局はこれも自分の快感だから、自分のためなんだけど。自分の為に楽しむことで、人のお役に立てたら最高だよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?