見出し画像

自分の体験全てをまるっとコンテンツにする

みなさん、こんにちは!はじめまして!あまさくです。

本日、訳あってこちらのブログにお引越しして参りました!

noteは最近ちょこちょこ見る側として利用していて購入したりサポートしたりしていました。

記事を書くつもりはなかったんですけど、思い立って、こうして立ち上げました!

正直、右も左も分からないんだけど、このままガンガン進みます。

これがいつも私のスタイルで、分かるようになる前に手探りしながら見切り発車して暴走してぶつかりながら、進んでいきます(イタタタタタ…)

石橋を叩かずに渡ってしまうタイプですね。

でも、これでいつもうまくいってきたので、今回もまずは行動していきます。

画像1

自己紹介

現在38歳。高校1年生と中学3年生の姉妹と主人と暮らしています。

12月14日生まれの射手座で、裏星座も表星座も「射手座」らしいです。つまり、獲物を獲得するために動くことに燃えるタイプですね!(多分)

好きなものは「桃」と「羽生結弦くん」です。

仕事は飲食店勤務を12年間続けていたのですが、3月末で退職し、一旦無職になり、今は事務職を覚えつつ、個人で出来る活動を増やしています。

退職を機に「個人事業主」として開業届も出しました!事業の中身は全然追いついてませんが、ここも見切り発車です。


当ブログでお伝え出来ること

私はただの一般人のアラフォー主婦ですが、毎日生きてると色んな学びや体験をするので、その中から少しでも誰かのお役に立てるような内容で、これいいな!と思ってシェアしたい欲があふれた時にどばばば!!!と書く!といったスタンスでお届けしていきます。

ただ、私の気持ちとしては「自分の人生全部コンテンツにしてやるっ!」という気持ちでブログに向き合う次第です。

不定期になるかと思いますが、つかず離れず、たまに覗くくらいの距離でお付き合いしてただけると泣いて喜びます。


諸行無常

皆さん今の自分のことを「普通の生活」とか、「平凡」とか、そんな風に表現される方も多いかもしれないですが、ご本人はそう感じていても実際はそんなことないですよね?

すごくハッピーな出来事だってあると思うし、それとは逆にいろんな方に、いろんな不運なことや、トラブルが起こっているはず。

何にもトラブルなく、毎日変化なく変わらず過ごしている方はいないと思います。

私の好きな言葉の一つに「諸行無常」という言葉があり

この世のすべてが流動変化していくもので、不変のもの、つまり「変わらないモノはない」という意味です。

良いことも、悪いことも、変わらないモノはない。

そんな日々の中で「今を楽しむ」ことって、時に人を強くします。


羽生結弦くんから学んだこと

少し前に「収入」について気づいたことがあります。

当たり前のことで、耳タコかもしれませんが、私が気づくきっかけになったお話です。

私は平昌オリンピックの時から、羽生くんのファンなのですが

私の中で、彼ほど世界中の人を喜ばせている人はいないと思います。

良い演技をして、金メダルを取っているから、というわけではなく

彼はいつも、目の前の人はもちろん、テレビや新聞、ネットを通して自分にかかわって下さる方をとても大切にしていて

なおかつ、その人たちが「どうすれば喜んでくれるか」を瞬時に考え、行動していて、いつも私たちを喜ばせてくれています。

そんな彼は、故郷であるスケートリンクに毎年毎年、寄付をしています。

そんな彼を見ていて、もしかして収入とは、どれだけ沢山の人を喜ばせたかの量で変わるのではないか?と、気づいたんです。

その法則に当てはめてみると、やはりTVに出ている方は一つの行動で一度に沢山の方に見ていただける機会が多く、結果、沢山の方を喜ばせることに繋がっていますよね。

あと、もう一つ。

その人にしか出来ないことが多ければ多いほど、収入は多くなる。

羽生くんの代わりなんて誰も出来ないですよね。。

この法則は有名人の方に限らず、全ての方に当てはまると思います。

この学びに気づいてから、自分に置き換えて、自分にしか出来ないことを増やし、たくさんの人に喜んでいただけるものとは何なのかを常に考えています。

自分にとって、それは何をする事なのか?何が自分には出来るのか?それが明確になるまでは、動くしかありません。

自分の存在や、サービスや提供したものが、誰かの喜びに変わる。

こんなに嬉しいことってないですよね。

せっかく頂いたこの命。お役だてて頂けるように今後も行動して参ります。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?