見出し画像

GWにやりたいこと

世間は間に休みを取れれば10日もお休みができる大型連休が始まりました。

そんな連休の初日ももう夕方です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに私は普通に間はお仕事のため、飛びGWとなっております。
ですので前半・後半に分かれた形で満喫しようと思います。

なんなら後半戦に関しては一日出勤が確定しましたので前半後半どちらも3連休です。
4連休なんて夢だったのか…


さてさて気を取り直して、今年は昨年に比べてイベントも盛りだくさんで、GW!という感じの空気になっていて楽しいですね。
そんなGWですが、せっかくなのでnoteにもやりたいことをリストアップしようと思います。


初めて目次使いました。楽しい。

一つずつ簡単ではありますが、やりたいことをまとめていきます。


Adobeクリエイティブカレッジの勉強

毎週2講座配信されるのですが、こちらが少し溜まってしまっているのでそれを消化しつつ自分のYouTubeチャンネルのロゴを作るための知識をつけていけたらいいかなと思ってます。
なんとか少しずつツールの使い方を覚えてきたのでそれを応用してやりたいことに必要な知識を追加していけたら良いかなと。
あとは単純に自分の中でロゴのイメージがまだ固まっていないので、その辺りも学びつつイメージを膨らませていきたいと思います。

YouTubeチャンネルのサムネ編集

これは過去に配信した動画のサムネが現状だとランダムになっているため、タイトルを考え直して整えることをやりたいと思います。
現状途中までしか追いついてないので、諸々動画の編集もしていきたいなと…これは次の配信、投稿にも繋がっていくことなのでなるべく日頃からスムーズにできるように慣れる練習をこの連休中に進化できたらいいなと思ってます。

YouTubeでの配信、投稿

せっかくの連休ですので、ゲーム配信やまた配信した動画の編集をして通常のライブではない動画の投稿までいけたら…いいな…という感じですね。これに関しては配信はもちろんやりたいので、編集して別動画として後日投稿の手前あたりまではいきたいなと、ただ無理は禁物ですのでうまく時間を見ながら進めていきたいですね。

映画を見る

これはもう。最近本当に!映画をみていなかったので映画館に行くのもよし、サブスクでみるのもよし、何かしら休みだからこそできる、映画をゆっくり鑑賞する時間を作ってのんびり過ごしたいなと思ってます。
なので優先度的にはかなり高め。
もしおすすめがありましたらコメントにて教えていただけると泣いて喜びます。
ちなみに何故か、アマプラ・ネトフリ・U-NEXTは見れますのでそれぞれのオリジナルもいけます。

美味しいものを食べる

ここはもう言わずもがな。とりあえず食べたいと思っているのはお肉とインドカレーおよび近くにあるインド料理屋さんにあるアジア料理が食べたいです。

美味しいお酒を飲む

これはもう大本命ですね。ちなみに昨日の金曜日から日本酒は飲み始めたので肝臓様と相談しながら美味しい料理とお酒を堪能する連休にしたいですね。
夫もお酒が好きなので、連休中に馴染みの酒屋さんに行って久しぶりに一升瓶を買ってそれを飲むのもありかなとか考えてます。

あたたかい空気を満喫する

天気は日によってばらつきが出るかもしれないですが、半袖でも気持ちのいい温度感になってきたので天気がいい日は外に出て太陽の光を浴びてほのぼの過ごしたいなと思ってます。
タイミングが合えば公園とかに行ってぼーっと過ごせたらいいな。

そんな感じで全てやり遂げるぞ!というよりはできたらとても充実した連休になるよな〜という願望も込めて書いてみました。
YouTube関係は特に集中してできる時間が確保できるので、うまくこなしていきたいですね。


皆さんもそれぞれの予定があると思いますので、ぜひよい日々をお楽しみくださいませ。



お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。