見出し画像

自分の中の探索と考え

最近いろいろなことに取り組んでいると
自分はまだまだだなあと思うことが多くある。

そう思うのと同時に
あ、自分ってこういうことは得意だし集中できるんだなっていうこともわかってきた。

少しずつ自分のことを知っているのが楽しいけど苦しい。


私はやりたいことが多いので、1個ずつ取り組みたいと思ってる。

ただしっかり準備してから取り組もうとするとなかなか取り掛からずに何年も経ったり

かと思えば軽率にやって継続目標を立てずモチベーションが下がって自分にはできないんだと思い込んで手を引いてしまう

正直めんどくさい人間なんだなと
大人になってやっと気がついたと思う。

冗談もあまり通じないし
人との会話中も相手の様子を伺いすぎてあとで後悔するし
例え話がわかりにくいし
話がまとまっていないし

だけど、それでも人として存在している以上は何かしらをやりたいと思っている部分もあって、そういうところは欲が深いというか、欲求があるというか

そういう点でもやっぱりめんどくさいなと。


ここから先にほんの少しだけ死生観に触れているので、念の為有料にさせていただいてます。

内容については特に身になるものでもないことを吐露しているだけなので…。

ここから先は

608字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。